2005_07
24
(Sun)01:20

バリボー

連休も今日で終わり。
帰らねばってことで、バレーボールを1セットまで観て帰ってきました。
約一ヶ月間のバレーボール応援も今日で終わりです。
ワクワクドキドキの楽しい日々でした。
やっぱスポーツって面白いね。興味かなり片寄ってるけどね(爆)
自分じゃ、もうテニスすることもままならなくなってしまったので鑑賞するくらいしかないですが、観るだけでも十分に楽しめます。
ヒロインもいっぱい出たしね。
同郷の人が頑張って名前が出てるのってなんか嬉しいです。
スポンサーサイト
2005_07
24
(Sun)01:19

私のキモチ

『がんばっていきまっしょい』
やっぱり、いませんでした。
ドラマに彼が居ないのは分かっていました。とても残念なこと。とても悔しい。
話に彼が絡まないのは仕方がないかなと思って観ていたのですが、エンディングが流れはじめ、その中に彼の姿が消されてしまっていたことに耐えられなくなって涙が出ました。
正直自分でも驚いたけど、浴衣で花火をする姿の彼がいないと分かった瞬間辛くなってしまいました。
それだけ、彼が私のココロの中に入ってきていたコト、ドラマの仲間に彼の居場所を観ていたコトが分かりました。
今週に入って色んな報道がされ、取り上げられ、何が真実かなんてわからなくなってきている。
私が捉えていたよりもオオゴトになっていってて、国家なんとかってのも動き始めてきてるし・・・。
それだけ未成年の彼のしたことは大きな問題だったのです。
でも、起きてしまったコト、起こしてしまったコトは仕方がないです。
そこをクヨクヨと考えるよりもこれからどうするべきかを、前を向いて必死に必死に考えて欲しい。今考える時間が与えられたのは、自分を見つめなおすチャンスでもあるのだから。
そして、どれくらいの時間がかかろうとも、必ずファンの前に戻ってきて欲しい。

「待ってるよ」
2005_07
24
(Sun)00:42

軽トラ

母と近くの街までお買物へ行ってきました。
近くといっても車で40分・・・田舎なんです。
どこへ行っても混んでました。みんな行くとこないのね?なんて母と話をしたけど、私達もだよね?と笑う。そんなもんです。

夜に、家でもう一台車を購入する話が出ました。
父が車を使っているので、母が買物にも出れずちょっと困ってるらしい。
で、何を買うのかと聞いたら「軽トラック」と父即答。
「・・・は?」とハトが豆出っぽくらった顔を思いっきりしてしまいました。
うちは農業もしてなければ漁業もしてません。
なのに、ナゼゆえ軽トラ?
何を乗せるの?何を乗せたいの?ままんかしら(まて)
私のスイッチが入ってしまった為、ザクザク切り込んでいく(爆)
しどろもどろになりがら「作業するのにいいだろう?」答える父。しかも見積もりまでとってやがった。金額見て愕然とする。
「だからなんの作業よ。一般家庭のうちになんの作業があるっていうの!?」
激しい質疑応答の結果・・・私のデミコをママ車にして、私が軽自動車を購入することにしました。もとから車買い替えしたいって言ってたしってことで。
軽トラって以外と高いんですよ。ええ、もうビックリしちゃうくらい。
親戚から軽自動車の新古車購入しない?って話も来てたので、そのまま話を勧めて貰うことになりました。
それにしても、何を思っての軽トラだったのか・・・前から欲しいとは言ってたけど、本気だったなんて思っても見なかったわ。
しかも、諦めてないっぽいのがオソロシイ。
2005_07
24
(Sun)00:10

感想

『がんばっていきまっしょい』
ぶーと三郎の戦いにテレビの前で白熱しつつ、亮ちんが痩せていってるような気がするのと、内君の細さに恐くなった。
亮ちん忙しすぎるんじゃないかしら、ちゃんとご飯食べて頑張ってください。
内君は病み上がりだからだろうか・・・足細すぎて、あんなで走ったりして大丈夫かしらと思いました。
題名に感想とか入れておきながら、二人のことしかあんまり見えてない私。
ダメすぎる(笑)
2005_07
24
(Sun)00:05

水着

先週のお昼時間に同僚たちと身体を鍛える為(微妙)プールに行く話になり、水着を持ってない私は購入することにしました。
とりあえず、遊び用の水着ではないのでネットでどんなものがあるのか探したところユニクロによさげな商品がみつかったので家に帰る途中でお店に立ち寄ってみる。ネットで注文しないのは苦手だから。しかも色合いがよく分からなかった。
希望してた形はあったものの色がない。妥協するかな?と思いつつレジに商品を持っていってお金出しながら店員さんにちょっと尋ねてみた。
そしたら、びっくりするくらい丁寧に対応してくれて、他の店に在庫がないかどうかチェックしてくれました。
おかげで商品がみつかって取り置きをお願いする。感謝。
久々に感じのよい対応をされ、社員教育がきちんとされてるんだなと思った。
今モノないから諦めて下さいというのは簡単、あちこちに問い合わせするのは大変だしね。でもそれを忙しい中、嫌な顔しないで丁寧に対応してくれた女性の店員さんはカッチョよかったです。ありがとうございました。
さ、これで後にはひけないわ(爆)このぶよついた身体をなんとかせねば?。