2005_07
13
(Wed)22:45

疾走

疾走!ドリームナイトです。
また、私が見た「夢の話」なんですけどね。

今回の出演はキンキの剛。
大阪のアーケード街を自転車で疾走するっていう話なんですが、ちなみに大阪にアーケード街があるかどうかなんて私は行ったことが無いので知らないです。
でもみんな大阪弁だから多分大阪なんだろうと思った。
そのアーケードの中を、なにかの撮影で疾走してるみたいで、私はスタッフの一人として参加してました。
自転車はママチャリ、しかも後ろに3歳くらいの男の子が乗ってる。
誰?と思ったら、夢の中での剛の息子だった。
何回も走ってるうちに息子が疲れてしまった為、最寄りの店のおばちゃんにお水を貰いに行ったら「芸能人だからって、なんでも思い通りになると思うな!」と一喝された・・・。
大きな声に驚いた息子が泣き出してしまった為、もう乗りたくないとグズり始める。
確かにキツイ撮影になってきたけど、このまま降りちゃったら絵が繋がらないと思う・・・と不安に思ったが、剛が「俺、頑張りますから。」って言ったら、みんな「それで行こう!」みたいな流れになってそのまま撮影続行。
ゴールがどこか分からない私も、いつの間にやらカメラマンの席に座ってて「アクション」とか言ってた。
アーケードの中を人混みかき分けママチャリで走る剛。
すごいブレーキ音きかせて急停止。
チャリを降りて横倒しになるまま放りつつ、とある店に駆け込む。
そこは着物屋さんで、浴衣を着た私が両手を広げて待っていた。
「いらっしゃーい♪」

・・・起床午前5時。
なんか、疲れた朝だった。どんなオチだよ。
どっかで寝言だしたかも??って考えた場合・・・一喝してるかもなぁ。
近所のみなさんスミマセン。
スポンサーサイト