2005_07
10
(Sun)22:59

ピアス行方不明事件

午后2時半、ぼんやりFAXを送っていると同僚のTさんにポンポンと肩を叩かれた。
「ピアスどした?」
「はい?(耳を触る)・・・・・・・Σ( ̄□ ̄)!?ぎゃーないないなーーーーい!?」
知らぬ間に右耳のピアスがいなくなっていた・・・親御さんに買って頂いたピアスが片耳存在しなくなっていた(滝汗)
一気にテンションだだ下がり↓
昼ご飯食べた時には、両耳にいたことは確認していたので(耳触るのクセ)、犯行は午后1時から2時半までの1時間半の中で行われたんだ!(待て)
よりによって、インカム付けてない方の右耳が狙われるなんて(まて)
街中で失くしたなら諦めるしかないけど、今回は社内にあることは間違いないので探す。探しまくる。
事情を知らない課長に(当たり前だけど)仕事をしろと注意されたので、しょぼーんとしたまま電話を取る。もうさ、ガッカリしすぎて腹から声が出ないわ。
そして電話が鳴らない時を見計らって社内をウロウロする。仕事なんかしてらんないわって勢いで探し回ってみました。
・・・でも、なかった。
私がこんなに焦って探してるのは、両親から貰ったプレゼントだということの他にも理由があった。なんと日曜日に事務所に業者のお掃除が入るから・・・日曜までに探さないと、掃除された時に全部捨てられてしまう?。
普通ならそのうちみつかるべーって感じで放っておいてもいいが、業者が入る徹底的な掃除では小さいピアスなど掃除機で吸われたりしたらひとたまりもない。
オロオロ?ウロウロ?しながら集中出来ない精神状態で、なかば諦めモードで仕事をしていく。
・・・4時半も過ぎた頃、同僚の人が急に大きな声をあげた。
「あったぞー」

見つかったのです。
なんでかよく分からないけど、私が何回も探し回ったトコロに落ちていたとのこと・・・。
3時間半ぶりに私のところへ戻ってきた(感涙)
テンション激上がりです↑
定時までテンション高めで張り切ってみました(笑)
ピアス壊れてなかったし、なんで外れたのかよく分からないままなのですが、戻ってきて良かった。ほんとに良かった。
でも、こんなヒヤヒヤするんじゃ付けるの悩みます。
・・・どうしたものか?形あるのもいつかは無くなってしまうのだろうけど、アルものがナクなってしまうのは本当に悲しい。
スポンサーサイト
2005_07
10
(Sun)22:33

七夕

朝、身体を起こそうと腕に力を入れたら・・・そのまま倒れた。
枕に顔を埋めたまま、二度寝しそうな勢いで力が入らない理由をめぐらす。
・・・筋肉痛?
よく分からないけど、そんな気がする。
とすれば、昨日のオプションか!?(何をしてきたんだ)
両腕にすごい力を入れて踏ん張ったのです。それはもう懸垂する勢いでガシーッとね。
多分・・・あれだ。つか、それしか考えられないわ。
どんだけ身体がなまってるのかと・・・悲しくなった。
とすれば、JUNもだな?
昼にメールしたら・・・やっぱりだった(笑)
二人で共に痛みを分かち合って、筋肉痛もわかちあってみました。

今日は七夕ですね。
宮城は梅雨時期なので、いつも雨か曇り空です。今年も晴れなかった。
日本では曇りだと織姫と彦星は会えないといいますが、別の国だと解釈が違って二人が出会えた嬉し涙で曇ってしまったのだと思うらしいです。
どちらかといえば、嬉し涙だって考える方がステキじゃありません?
来月は仙台七夕があります。嵐コンは4日なので、嵐のみんなは仙台七夕見れずに移動しちゃうのね?。どこで牛タン食べるのか気になるわ?。
2005_07
10
(Sun)22:26

父の誕生日

本日は、ちちのお誕生日です。いくつになったのか知らないんですがね(爆)とりあえず朝からお祝いメールを送っときました。
JUNちょと一緒にまつげパーマをかけてきました。今回は他にもオプションつけたのですが、そのオプションが激痛を伴うもので・・・テンションだだ下がりです。でも、続けると決めたので(お金も払ってしまったしのぅ)一年間頑張ろうと二人で約束しました。
この調子で、何かお稽古できたらな?と思うのですがね。

そしてお買物をしてきました。
一応娘らしく、ちちのお誕生日プレゼントを選んでみる。
JUNちょのみたてでステキなポロシャツを購入できました。
実は、ちちにプレゼント買うのって初めてなんだよね。買物行って服買って上げたりしたことはありますがプレゼント包装してもらったのは今回が初めてです。
今まで誕生日の時に日本に居なかったからってのもありますが、私だって買ってもらったことなぞほとんどないのだからおあいこさ。今年は買ってもらったけどね。
夜に電話がきましたが、プレゼントのことは内緒にしてみました。
今月は地元でお祭りがあるらしく、その時に帰って来いと言われましたが、即却下しました。何が悲しくて地元の祭りを見にゃならんのじゃ?(知ってる人にいっぱいあっていらぬ話をするのが嫌なのです)
2005_07
10
(Sun)22:25

感想

今週と来週はNEWSの新曲発売の為、番組が多い。
昨日ですが、ヘイ×3観ました。
小山君がいっぱい喋れたのは良かったのですが・・・Pちゃんも関西チームもちょっと声が聞けたかな??って程度で、後ろの4人においては全く一言も発せず終了してしまったわ。
芸人に潰される新人アイドルとはまさにこういうことを言うのね(涙)
リーダーとして頑張って喋っていた小山君も、中田さんが登場した瞬間小さくなってPちゃんに寄り添ってしまって・・・ごめん爆笑した。
この分じゃ他の番組も微妙かしら?

ドラマ新しく始まりました。
昨日の月9は、キャストも内容も面白そうなのですが、イマイチ気分が乗らないのはなんでだろうかなぁ?とりあえず、見守る方向で。
そして今日は待ちに待った『がんばっていきまっしょい』と『海猿』です。
私としては、がんばって?を9時に持ってきて欲しかったのですが、フジ的に期待を寄せてるのが海猿ってことの枠なんでしょうね?でもね、10時スタートの学生ドラマってキツイと思います。眠いんだもん。
しかも、またしてもまたしても野球延長にて時間が延びた(怒)いい加減にしてよって感じです。11時半までつきあう視聴者の身になってくれ。頼みますよ(涙)だから夏のドラマって期待が薄いのさ。
野球の試合観てる人だって途中で終るのって嫌だろうしね。ゲームの途中で終るのよ、火サスだったら犯人が誰か分からないまま終了するって話ですよ、ほら気持ち悪いでしょう?いづいっちゃ。
・・・ま、愚痴るのはこれくらいにして。

『海猿』は、仲村トオルさんと時任さんが、どえらいくらいマッチョで、マッチョ苦手な私もツボりました。胸筋がステキなの?♪ってあちこちメール送ってしまうくらいに。

『がんばっていきまっしょい』は、フレッシュですねー。映画観てないし、ドラマ1回目なので、まだよく分かりません(笑)高校生活から遠のいて・・・結構経ってるのでイマイチ共感しにくく入り込めなかったのですが、そんなもんだってことで。亮たん(←諸事情により呼び方変更・笑)が出まくりの喋りまくりでカッチョイイです。まだ高校生役もいけますわ。
杏ちゃんもスキなのでいいコンビです。ちょっと杏ちゃんのまつげが上がりすぎているのが気になりますが・・・(爆)
そして謎な男、内クンがこれからどうなっていくのか楽しみ。