2005_06
22
(Wed)21:06

痛みをともなう

私の不機嫌な理由が判明した。
理由は「口内炎」
先週からいたのは気付いてたけど痛みがあまりなかったので気にしてなかったのに、今朝起きたら大きくなっていて痛みが・・・。
もう仕事中ソレしか考えられなくなってた。
奥歯のとこに出来ているので飲んでも食べても痛い。
喋ってもさらに痛い。
同僚にハチミツ塗るといいらしいと教わるが、うちにはハチミツなんていないのね。
帰宅してから布団に丸まる。

今回のワールドカップもNEWSが応援しますね。
嵐は一回だけだったけど、NEWSはずっとバレー応援してます。
なんか、規定が変わったからとかって聞いたけど、うらやましいです。
しかしドラマ班の二人がいないのが気になります。
仙台でも試合があるようですが・・・NEWSは全員くるのかしら?
スポンサーサイト
2005_06
22
(Wed)20:57

思うところありまして

色々思うところがあって泣いてしまいました。
なんだか・・・伝えたいコト、伝えなければいけないコトがたくさんあって、でもうまく話せるかどうか分からなくていっぱいになってしまいました。

友達には幸せになって欲しいと思うのです。不幸になればいい、苦しめばいいなんて思うことは絶対にないんだよ。
この先、逢うことがなくなったとしても、どこかで、ずっと幸せと感じながら生きていて欲しい。
「幸せ」と思う価値観は、人それぞれ違うけれど、友達が幸せでなければ、友達の周りの人たちも幸せにならないし、なれないと思う。
だからといって「自分だけ幸せ」ならいいってものでもないし、それじゃあ周りの人は心配で幸せになれない。
どんな形でもいい、結婚であれ仕事であれ、日々に不満があったとしてもそれを上回って幸せと感じられる生活が送れるように歩んでいこう。

そんな勝手な思いなのですが、これは「子を思う親」のような気持ちでして、20歳そこらの時は色んな状況においてもそんな感情にはならなかったのだけど、今この年齢になってみて自分の置かれた状況や親のこれからというのを切実に感じるようになって、友達にもこういう気持ちを持つようになりました。

みんなとサヨナラしてから実家に寄ったのですが、親御さんがまだ帰宅されておらず、必要な書類があったのですが探せず途方にくれる。
そんな時、母から電話が来て「渋滞にハマって帰るの7時過ぎになるから晩御飯作っといて?」と浮かれた電話を寄越した。
また帰るの遅くなるよ?と思いつつ、おかげで、久々に『少年倶楽部』を観れた。
久々に観たら1時間番組になってた。ビックリ。
そして所在が気になっていた塚ちゃん達が、グループになっていてダンスしてるのを発見。さらにビックリ。
中々テレビで観れないので(宮城で放送してる番組が少なすぎるんじゃい)辞めちゃったかしら?と心配していたのだけど身長も伸びて大人になった彼らが観れて嬉しかった。
そんなこんなでカレー作りながら「少年倶楽部」を堪能しました。
ご飯を食べてから、さて帰るかと腰を上げたら、もう9時過ぎてた。
あぁやっぱり。