2005_06
14
(Tue)00:18

ささいなコトとそうでないコト

出勤です。朝から、とんでもないクレームを受けてしまい、午後3時まで他の仕事が出来ずにかかりきりになる。
お客様のクレームじゃないので、そんなに疲労困憊じゃなかったけど。

お昼食べてるときに、私的に失礼じゃない?って思う人に遭遇し困惑する。
食堂はいくつかの会社さんが一緒に使用しています。
各会社さんごとにポットを持ち込んでいて、置く場所もそれぞれに決まっていて、ちゃんと分かるように社名のシールを貼ってあるのです。
ただ土曜日は、どこも当番出勤で、うちの会社からは、今日は私一人だけだったのです。
でもお茶を飲むので沸かしたんですけどね、他の会社さんは片付けが面倒なのか沸かさないところもあったみたいでした。それはいいのですけど、ご飯食べてたら私の真後ろにあったポットから、他会社の女性が当然のようにカップラーメンにお湯を入れたんです。しかも黙ってお湯入れて黙って席に戻っていった。
お湯を入れていったことは別にいいんですが「黙って」という行動に困惑した。
普通、あいさつってしないものだろうか?「お湯もらいますね」とか。
まして私はあなたを知らないのですし、どうなの?
それって普通のコトなのかしら?
驚きすぎて何も出来なかった。それにそんなささいなことで何かを言うのも躊躇われたし。でもご飯食べながら、そんなコトで悩んでしまう自分が「許容の狭い小さい人間なのだろうか?」とずっと問いかけていた。
電車でお化粧することが問題になっている昨今。この間行われた研修で似たような事例が紹介され同僚と「そんなことでクレームになるなんて細かいよね?」などと言っていたのですが、実際に自分の身に降りかかると悩むな?と思いました。
あぁ、ワカラナイ。

美月ちゃんから嵐情報のメールが届いた。
夏コン前にアルバムが出るって聞いていたんだけど、なんと発売がツアー中になったらしい・・・(滝汗)
ネットで、あちこち調べてみる。
発売予定は8/3らしく、仙台コンは8/4なのです。
どう考えたって曲を頭に入れていくなんてムリよ!間に合わない・・・(遠)
ニノの日記を見る限り、まだレコーディング中みたいだし、延期にならないことを祈るのみでございます。
スポンサーサイト



2005_06
14
(Tue)00:13

宛名

ニノの携帯日記を読んで爆笑してしまった。
領収書の宛名が「二宮様」ではなく『2宮様』ってありえない。
漢数字の「に」って言ってるのに、どこをどう聞いて書いた思考回路だったのか・・・そそっかしい私でもさすがに選択が難しいですよ。
しかし聞き間違いの多い私ですから、あまり他人様のことは言えないんですけどねぇ。
たまに会社名のゆらいを聞きたくなるとことかいっぱいあります。聞けないけど。あと有名人と一字違いで惜しい名前の人(惜しいっていうな)残念っって思う(違)