2005_06
28
(Tue)22:45

燕の記者会見

相葉ちゃんの舞台の記者会見がありました。
申し込んでから内容や出演者が分かるという・・・ある意味、冒険というか振り込んでね詐欺っていうか・・・(涙)
帰宅してからネットに繋いで検索する。
そして、とってもとっても驚いた♪
なんと「猪野学」さんも共演なのです?。彼は「ピュアラブ」というドラマで修行僧の役をされていた方なのですが、母と私が韓流ブームが来る前にツボった俳優さんです。自分に厳しい役柄が、とってもとってもステキでカッチョよかった。
まさかその猪野さんが相葉ちゃんと一緒に舞台に立つなんて?☆彡
二人の舞台(他にもいます)が観たい!絶対チケット当たって欲しいと、拳を握った。

そして、検索かけてて初めて気付いたのだけど、猪野さんが『冬のソナタ』に声優で出演していたことを・・・。
しかも一番に応援していたパク・ヨンハさんの吹き替えしていたなんて・・・気づけよ私。ヨンハ見つめるだけで精一杯だったわ。
もう一度、冬ソナ放送してくれないかしら。
2005_06
28
(Tue)22:43

任務完了

昨日までとはうってかわって土砂降りですよー。
雨がバシャバシャ降ってる中、昼休みにデミコぶっとばして銀行と郵便局へ振込み作業に向かう。
舞台申し込みと市・県民税を一緒に払おうと思ったら、税金あっさり拒否される。
なんで銀行じゃないとダメなんだー!うおー!こっちは時間がなんジャー!!
美月ちゃんと二人で申し込んだ相葉ちゃんの舞台(大ちゃんゴメンね)二公演あたったらほんとにどうしようと少し不安になりながらも、どっちも外れるよりマシか・・・と前向きなんだか後ろ向きなんだか自分でもわからなくなってる。
雨にも邪魔され思ったより時間がかかってしまい昼飯食べる時間が短縮される。
急いでご飯食べると、食べた気にならないわ。
とにもかくにも、色々任務完了です。
毎月家賃を振り込む時に、今月も終るんだなぁとしみじみ思う。金額もでかいしねぇ。
一ヶ月って早いわ?。それに今年も半分終っちゃったのね?。
2005_06
28
(Tue)22:17

一般常識

気だるい日曜の午后、クイズ番組「アタック25」で、なんともマニアックな問題が出た。
問題『NEWSのメンバーである内クンと錦戸クンが、他に所属しているグループはなんでしょうか?』
昼飯の片付けしてたんだけど、NEWSと聞こえた瞬間!耳ダンボでテレビの前に座る。
これってNEWSが万人に売れているということを一般常識として扱っているのよね?しかも「関ジャニ∞」を知っているということも一般常識なんだよね?
・・・答えられるのかしら?
と、思ったが間髪いれずに主婦の方が正解出しました。
さすが奥さ?ん(まて)
問題出してる人もきちんと認知してたのかしらね?
最近NEWS病なので、ちょっとしたことにまで過剰反応してしまう。
全国区の歴史あるクイズ番組で問題として扱ってもらえるなんて、すごいな関西チーム。

そして、今日はKAT?TUNの仙台コンですよ。
チケットは持ってないのですが、グッズとか見に行こうかな?と思って早起きしたんだけど・・・考え直す。
9月に東京へ(多分、舞台チケが当たるはずだから)行く予定なので、その時にジャニショップに寄ってもいいかなと思ってみた。
本命は『嵐』ですからね。
2005_06
26
(Sun)00:17

ぬくぬく布団

暑くて起床。室温30度越えてるじゃん(涙)
目が覚めたら汗だくで大の字になってた・・・まだまだ、しばらくヨメにいけないわ?いくらなんでも大の字って・・・。
天気もいいので布団干し。
布団干しが好きだ。キライな人もいないと思うけどね。
私は1時間半ごとに布団を叩いて向き変えて、ひっくり返してをするので、一日がかりで布団を干す為、出かけられない。
お篭もりで布団干し・・・。
健全なんだか不健全なんだか・・・おうち大好き。おこもり大好き。
汗だくになりながら作業をする。
しかもマットの変わりに布団2枚重ねで寝ているので、今までよりも2倍の時間がかかる。
でも、こうしないと気持ちイイ布団で寝れないんだもの?。
ほんとは枕にもこだわりたいんだけど、意外と枕って高いから手が出ません。
しばらく寝てないから大きなベッドで寝たいなぁ(5月の東京旅行の時に泊まったホテルの狭いことといったら記録的だったわ・笑)

夕方『悲しき恋歌』を観る。
なんでこんなに不幸なのかしら?と汗だくで涙ぐみながらサンウを応援。
グォンサンウ格好イイ。
CMにも出てたけど・・・カッコイイわ。私も髪洗って欲しい(落ち着け)
こんなんばっかり見てるから、標準希望値(ナニ?)が上がっていく一方なのね。ほぅ。

バレーボール日韓戦!
勝った!すごい、ストレート勝利だ!!
むずむずしながらの1セット目でしたが、2・3セット目は早かったです。
大友選手カッチョイイ。涼やかな雰囲気でバシバシ攻めるのがスキ。
明日も応援しますよー。
2005_06
25
(Sat)23:41

チャリチャリ

帰宅してから自転車を洗いました。
冬に入ってからずっと放置してたので・・・きちゃなくなってる。
梅雨に入ったはずなのに雨ふらなそうなので、そろそろチャリ通勤復活しようかなと。体力づくりしないと夏コン一回目でへばりますから?残念(古?)
へばってられないので、日焼け覚悟でチャリ目標30分ですよ。いや・・・いまだとブヨブヨ体だから45分くらいかかるかも(滝汗)

道端に自転車持ってって雑巾と洗剤でゴシゴシ洗う。
真っ黒だよ?サビだらけだよ?・・・ゴメンよチャリチャリ。
ガンガン洗っている脇を車やら自転車やらお散歩の母子が通りジロジロ見ていく。
なんだ!自転車洗っているのがそんなにめずらしいのかー!?(珍しいわよ、私ならつけつけみでやる)
恥かしいな・・・と思いつつ取れるだけのサビを取って終了。
これで来週からはチャリ乗れるわ。
・・・と、思ったら月曜から雨ですってよ。
出鼻くじかれた。
でも雨量足らないらしいから降った方がいいのよね。

夜、バレーボールを観る。
NEWSの新曲「TEPPEN」いい感じです。
山Pの髪型がとってもとっても気になるのですが・・・流行ですか??
私的に微妙なんだけどな。
亮ちんのソロでカメラマンの撮り方が悪くジュニアとかぶってしまいました。ちょっと、むーっとしました。明日は頑張ってよ、カメラマンさん。
日本チームは強かったですね。
3セット目で、ちょっと落ちてましたが、それでもストレート勝利は気持ちいいですね。
明日は、日韓戦ドキドキだけど楽しみです。ガンバレ日本!!
