2005_05
30
(Mon)02:04

ウルトラな友達

本日は洗濯をしようと早起きしたら、昨日とはうってかわってどんより曇り空。
がっかりしたけど、一応干してみる。
夕方までに乾くかしら?

ぼんやりした午后をすごしていると、電話が鳴った。
お相手はJUNちょん。
イキナリお茶のお誘い。
・・・・部屋はまずいので(いい加減、片付けろ)外へお茶しに行く。
閉店までおしゃべりしてきました。
今日はイチゴ摘みに行って来た帰りだそうで、お土産にでっかいイチゴとジャムをもらいました♪
幸せ?明日からお弁当の彩りがきれいになるわ。
そういえば、今日はB’zのコンがグランディであったそうです。
ウルトラソウルな友達(←内輪ネタ)が、行ったとの話を聞いたのでメールをしてみたらすごいテンションでレスが来ました(笑)やっぱりコヤツは面白い。

夜に、またしても風呂屋へ行く。
風呂屋づいてしまった最近。いい加減にしないとカウンターのオネイサンに顔覚えられちゃいそうですな。
来月は規制しないと!風呂屋に散財してどうする、私。
でもでもこれだって一応ストレス発散なのよ。ってことで。
2005_05
28
(Sat)23:37

消えたどー!

本日は出勤でした。
昨日のドカンドカン鳴りまくっていた雷は、やっぱりそっちこっちに落ちてたみたいで問い合わせがかーなーり入って忙しかったです。
雷鳴ったら抜けるだけのコンセント抜いていた方がいいですよ。マジで。
だって落雷って保証きかないもん。

本日は係長から「おっ!髪形変えたのか?」と言われました。
周りから苦笑が・・・。
もういいよおっさんがた(笑)
私よりもオクサマが髪型変わったときに、もっと早く気付いてあげてね。

美月ちゃんより「嵐情報」のメールが届いた。
夏コン前にアルバムが出るらしい。
前回のアルバム出てからってシングル少ないけど大丈夫かしら?
NEWSで山Pの作詞・曲を入れてたから、嵐もニノの作詞・曲を入れてくれたりしないかな?せっかくいっぱい作ってるみたいだし。
しかし去年の夏みたいな日程で発売がくると、コール&レスポンスがあった場合ちょっとキツイです。翔君のラップは最近ムズカシイから。
どんなアルバムになるのかな??

帰宅してから、本日も「Pccpfw」と戦う。
バスタさんへお伺いして、それっぽい修正モジュールとかっちゅうのをもらってきた。
そして・・・やっと勝利した。
とにかく何なのかわからないけど消えたからよし。
もう二度と出てくるなよっ!!
2005_05
27
(Fri)23:28

Pccpfwってナニさ

本日は、すごい雨と雷と地震でした。
いっぺんに来なくてもいいだろうにね。

ドカーンって音がしたので、どっかに落ちたんじゃないかしら?
ってことは明日は忙しいかも・・・(遠)
地震のときは仕事中で電話対応中だったので、驚くわけにもいかず(相手は宮城の方じゃないので、雨も雷も地震も起きてないのでね)揺れながら普通対応。ぐらぐらぐら。
一昨年は地震が頻繁に起きていたので、近くの地域にお住まいの方だと「揺れてますね?大丈夫ですか?」などと普通の会話になることがとても多くて対応しながら怖かった。
今は、地震とかだいぶ減ったけど、大地震とか大津波とか起きたらと思うとほんとに怖い。
うちは家族が全員バラバラに暮らしてる。
もしそんな災害が起きたら家族が全員そろう事はないと思う。
一昨年の大地震の時、家族誰一人とも連絡が取れずとても怖かった。
母が無事だったのかどうか確認も出来なくて、私が大丈夫だったことも連絡できなくてとても不安だった。
たかが電話一本だけど、されど電話回線。
携帯頑張って欲しいものです。

本日もパソにPccpfwがいます・・・一日置いたから忘れたかと思ったんだけど「騙されねぇ」って感じ?
調べたら、バスターとADSLとMe使ってる人が出るらしいってことは分かったんだけど(まさに私だ)対処の仕方がイマイチわからない。
2005_05
27
(Fri)23:04

Pccpfwが原因

本日、パソ立ち上げたら
『Pccpfwが原因でTMCFWAPIDLLにエラーが発生しました。Pccpfwは終了します。』
が表示されました。
そっから6時間、延々と再起動の繰り返し。
そして気付いた。
同棲の道、もとい同居の道を・・・(え?)
こいつにちょっとでも触れるとパソが固まってエラーが出てタダの箱となってしまうが、触れなければ使えるんです。ネットも繋がるし。

ってことで、モニターのど真ん中に居座られたまま使用することに決定。
なんのエラーなのかさっぱりわからないし、対応のしようがないんだもん。
我慢すればなんとかなるし。

うちのパソ、ADSLなのにネット繋がるまで毎度10分かかって、画面の真ん中にエラー表示出してて、他にも色々不都合生じちゃってて・・・不便極まりないんだけど、人間て不便になれるとそのままになることって多いと思う。世の中がどんどん便利になってきても、基本ズボラな人間は結構適当にすましてるんじゃないかな?

それにしたって状態ひどすぎかしら?
2005_05
27
(Fri)23:01

カツオまでなら行けるのね

私が髪を切ったことを、所長が本日気付きました。
10センチ位切ってパーマもかけて娘からおばちゃんに変身してるのに・・・遅すぎない?
まったく、これだから男ってのは?(違)

夜にトリビアみて大爆笑。
お魚くわえたどら猫、超すごい。ゲラゲラ笑った。
でも、野良は生活かかってるから必死だよね、笑ってはいけないんだけど、映像がすごい作りこんであって面白かった。
