2005_04
14
(Thu)23:16

事後承諾

本日は、父の手術の日。
私から弟には連絡しませんでした。
前の内臓の手術の時も連絡しなかったし、いいかなって思った。
私も普通に出勤してお仕事×2。
15時から手術で入院はせず、自宅より通院でいいらしい(ベッドが足りないから)通院って言っても病院まで1時間かかるから、待ち時間も考えるとかえって疲れそうだけどね?
ちなみに、私は、その病院で診察まで7時間かかったことがあった(8時に受付して診療呼ばれたのが15時、診療時間10分)二度と行かない!思い出しても腹が立つ病院だ。

夜に、母から電話があり手術が無事終わったとのこと。
明日から通院ですって。
結局、母からも弟には連絡しなかったそうで、やっぱり事後承諾な我が家。
「連絡しても仕方ないでしょ。何が出来るわけじゃないんだし。」が母の言い分。
そう思っていたので仕事に行った私。やっぱり親子だ。
冷たいんじゃない、そうなんだもの。

・・・こういう考え方が、「つめたい奴」って印象になるのかな?

と、いうか。
今日はチケ受け取りの日だったのですが、結局間に合わず。
でも、来週金曜日休みを頂いた。
なので(私信)金曜日チケ受け取りに行って来ますわ、美月ちゃん。
そして、それと引き換えにGW中の出勤を命じられた・・・。
ひどいわ、あんまりだ?と騒いだが、アキラメマシタ。
今はチケ受け取りが最重要事項!なのだから。
それにイベントのある日は避けてもらえたし。
働くわ!友達の結婚式の参加費用も稼がねばならぬのじゃ?。うお?!
スポンサーサイト
2005_04
14
(Thu)21:49

ミンテレ

『ミンナのテレビ』2時間SP
観ながら手足の冷えを感じていました(テレビ観てる時に灯油切れたから・笑)
無事にエンディングを迎えてくれ?と祈り続けての2時間。

松潤の髪型、出てきたときはフワフワッと流れていたのに、ワタワタしたり魚になったりしている間にペタンっとしてしまいました。急げ急げって声がダダ漏れしてるのも気になったな?。ナマで忙しいのは分かるのですが、スタッフが声入れちゃうのはダメだと思います。それでなくても、よそよそしい空気で番組進行されているのに(涙)
なので、ラグフェアが桜メドレーした時、やっと落ち着いたというか和みました。「桜咲ケ」もステキなアレンジされててイイ感じ♪
しかし、すぐにお笑いの人たちで気分が落ちまして・・・お笑いの人もこれじゃあ味が出せませんね。お笑いスキだけどタイミングが悪かったな。
松潤も歌ったけど、とんでもなく緊張してるトコロに「ファンタスティポ」なんて・・・声出なくて辛そうでした。がんばってたよ?うんうん。(←親バカ)
みんな一緒のカツンに比べ、一人ぼっちの松潤が気の毒で、ここに嵐メン呼んで来?い!って思ったのは私だけではないハズ。
カツンと言えば、私にとっては田口君ですが、初めて彼のソロ歌聞いて、喋っているトコとかイロイロ見せていただいてのですが・・・ちょっと凹んで、でも美月ちゃんにメールで励まされ、もう少し見守って行こうと・・・。
カツンにいるって大変なんだものね。
最初だからか、とっても落ち着かない2時間でした。
これから毎週ナマで大丈夫でしょうか?不安の残る番組構成でした。
これってヒッパレのマネッコ番組なんだろうか??

いつのまにか父が日本へ帰ってきていて、いやーんビックリ。
土曜の出勤を替わってもらえたので、今週帰れることになったと家に連絡したら、
「明日、父手術なのよ。」と母。症状よく分からないのですが、目の角膜に腫瘍が出来ていたそうです。
「・・・は?」言葉を無くす私。

「あんたたち(私と弟)は、いつも言わない。」って母は言うけど、
ウチの家族は、みんなモノゴト事後承諾だよね?ちゃんと背中見て育ってるのよ(爆)
ってことで、私は弟に連絡すべきか?
そして帰るべきか?
2005_04
14
(Thu)21:38

モモ

私は今『きみはペット』に夢中。
「モモ」って名前は、松潤しかありえないドリームな世界にどっぷり浸かっているのです。

会社にて、私の席の後ろに、名前に桃の字がつく方が異動になってきました。体ガッツリ系の人なんですが、社内での呼び名が「モモ」に確定してしまったらしく、上司からは「モモ」と呼ばれ、同僚からは「モモさん」と呼ばれ・・・聞くたびに泣きそうです(待て)えぐえぐ。
誰にも言えないけど、ストレスになってきてまして・・・。

おいら「モモ」は、松潤がいいんだよぉ。(←勝手にして下さい)
2005_04
14
(Thu)21:25

スミレちゃん

会社に行ってみて、やっぱりとんでもなくレイアウト変わりすぎてて途方にくれた。
迷子です。ドコに何があって、誰がドコに座ってるのかさっぱりワカラナ?イ(涙)
でも、これで仕事がスムーズになるんなら頑張って手書き事務所地図作って覚えるわ!?(本気)

帰宅してからは、美月ちゃんからお借りしたマンガ『きみはペット』を読んでます。
もうね、泣けます。全然泣くような話じゃないのですが、なんか泣けてくるんです。
スミレちゃんに感情移入しちゃってさー。
多分、社会に出て3年目位じゃないと分からないと思うこの感情(笑)
ドラマを観ていた時は、松潤ラブリーって感じで深くとらえてなかったのですが、原作読むと分かります。実は内容深いです。
ハマって気付けば夜中も3時。
大変だー寝ないと!!

そういや『あいのり』で新人さんの五十嵐君が「嵐」という名前にしてて、紹介のバックに、なんでか「サンライズ日本」とか流れてて、普通ソコ「A・RA・SHI」だろ!とか突っ込みいれてから、美月ちゃんにメールをしました。フジだからサンライズ?(謎)
イガラシで嵐って意味ワカラナイわ。来週「俺ってジャニーズ系でしょ。」って名乗るのかしら?
2005_04
14
(Thu)21:23

旅のしおり

美月ちゃんと仙台へ行ってきました。
5月の旅行の手配です。
一応のプランを決めておいたのですが、GWシーズンってことでパンフが増えていた為、お茶しながら計画練り直してみる。
やっと決まって申し込みに行き、多少のハプニングがありながらも、なんとかホテルを決め!新幹線の時間を決め!「さぁ、オネイサンチケットくれっ」と手を出しましたが・・・1週間待てと言われました。
イ、イヤ・・・ワタシね、もう休みが無いので受け取りに来る時間が無いんですが(滝汗)そんなこた知らないオネイサンに「いつにしますか?」問われたので、とりあえず受け取りが出来る14日に予定を入れてもらいましたが、休まないと来れないだろうなと泣きそうになった。
有給あるけど、使えるかしら(不安)

あぁ、なんだってこんなに忙しいんだろうワタシ。