2005_04
27
(Wed)01:34

ファーストアルバムだし

買っちゃった。NEWSのファーストアルバム。
帰りに寄り道して、迷わず初回限定盤をレジへ差し出しました。
長居は無用じゃ(ちょっと恥ずかしいので早めに済ましたともいう)ってことで。
晩御飯を食べてから封を開けてみました。
ジャケが微妙に山Pと愉快な仲間達風なのは、つっこんじゃいけないとこかしら(爆)
でも、よっぽど嵐のファーストより格好いいかもとか思ってしまった。
時代かしら?そうね、多分。
チェリッシュ聞かなかったら、買わなかったかもしれない今回のアルバム。
チェリッシュ気に入ったんですよ、だから買おうかなと思いました。
感想は、そのうちレポの方にでも書いとくってことで。
ちょっと気になったのは、みんなの髪形が山Pに似ている気がするのですが・・・気のせい?それともこういう髪型が流行なのかしら?
でも、おらいのしゃでっこがこったらあだまさしたらくらつけっげどな(←訛ってみた)
2005_04
27
(Wed)01:32

イチオシ

今日のスマスマのゲストはグォン・サンウでした。
やべぇ、カッチョイイ。
『天国の階段』の時、母は激ツボってたのですが、髪型のせいで老けて見えていた為、私的にサンウはちょっと萌えドコロがないな?って思っていたのですが、今日見てビックリ。髪型違うだけでこんなに変わるもんなんだな?と実感。
来週からは、彼の新しいドラマが始まります。
ビデオに録画して観ようと決めました。私としては、今イチオシですかね。
はにかんで笑う姿が、もうもうダメです。
私、爽やかで初々しくてはにかむ姿が愛らしいのがスキみたい。

・・・近くにはいないな。ふっ全ては幻か。
2005_04
27
(Wed)01:30

花見会

今日は会社の人に連れられて花見会に参加です。
外回りしてるおじさん(Sさん)なんですが、行きつけのスナックのお客さん達で花見をしようということになって、社員のNちゃんにお手伝いをお願いしてたようで、ヒマな私も誘おうと声をかけてくれたのです。
手伝う代わりに参加費はSさんのおごりってことで。

最初聞いていた場所に行ってみると・・・桜舞う中すんごい人だったのですが見知った顔がいない?
慌てたSさんがママに電話すると、昨日場所が変更になったとのことで。
幹事だったSさん、びっくり仰天。桜の中3人で爆笑してしまった。
幹事なのに連絡ないって・・・笑ってハラいて?。
指定された場所に行ってみると、ああやっぱりってくらいおじさんばっかり。
おじさん苦手な私なんですが、話してみたらナカナカ面白い話で楽しいです。
聞けば、みんなエライ人らしい。お父さんくらいの人ばっかりだから役職ついてたり社長だったりするのは当たり前かも。
手伝いに行ったわりには、バーベキュー奉行とかがいて手伝わせてもらえませんでした。
食え食えって言われて、近づくたびに皿渡されて食ってばっかりだったわ。
ホルモン鍋とかホタテやら牡蠣とか、ママが料理上手で煮物とかもあったな?外で食べるご飯はおいしい。
でも、日焼け対策とってなかったのでちょっと心配もしつつ。
小高い山の上にある公園みたいなところだったのですが、桜の向こうに海が見えていてすごく景色のイイトコロでした。道路がわからないので自分じゃもう行けませんが。
2次会はママの自宅でした。残っていたのは常連の方ばかりだとのコトで勝手知ったるお家らしくおじさんたちがつまみ作ったりしてました。
ワイワイ喋ったり食べたり。一日中食べてた気がする。
実は、こういう花見とか参加するの初めてで結構緊張してたのですが、ママもおじさん達もそれとなく気遣ってくれていて楽しい飲み会でした。
大人の飲み会ってやつね。
そういや、みんなで喋っていた時に、私が訛っているという話になりちょっとショックを受けてみた。そんなにひどいかしら?自分では、あまり訛っているとは思ってなかったので、しかもどうやら岩手の方の訛りに寄っているとのこと。
でも、そう言われてちょっと納得した。岩手は第二の地元だから(と思ってる)

でもね、多分毎日色んな土地の人と話すので、頭の中がごっちゃになってきているんじゃないかとも思うわ。(←イイワケ)
2005_04
25
(Mon)23:57

たまたこ

本日はTYOチケット受け取りの日です。
お休み頂いて、JUNちょんを呼びつけてみました。
チケ受け取りにかこつけてJUNちょんとおでえとです。
無事、チケット受け取り完了。
来月は、いよいよ松潤に逢って来ます♪

そして久々のまつげパーマをしに行きました。
半年振りくらいにクルンクルンとなりました。
パーマが終わって鏡を見たときの感動は何度やってもたまりませんね?。
できれば1ヶ月とは言わないから2ヶ月に1回位きたいんだよね?。
まつげ上がってるだけでヤル気あるように見えるんだから顔って不思議。バンビとかキリンみたいなまつげが欲しい。

帰りに、桜の咲いてる公園に行ってたこ焼きを購入。
このたこ焼きは「たまたこ」と言って、JUNちょんおすすめのたこ焼き。
なんとうずらのゆで卵と小さいタコが入っているのです。だからでっかい(笑)
でも、すごいうんまかった?♪お兄さんに桜が終わったら、次はどこで商売をするのか尋ねたが、たまたこは桜の時期だけの限定商品とのこと。今度食べれるのは来年の春らしい。
来年また行くぞー。

そして帰宅してから今度は歯医者へGO!
今日は忙しいのぅ。
忘れていたが前歯は高いんですよね。
この際だから、前歯全部きれいに直したいとお願いしたのですが、「大丈夫、詰めるだけで乗り切れるよ。」と先生。
いや、そうじゃなくてさ・・・乗り切らなくていいからきれいに直してよ?(泣)
なんだか、なだめられて治療完了。しかも上の歯にも新たな敵が!?ってことでまた来週。
清算時、治療金額を言われてビックリ¥4,840円ですってよ!?
高い出費だよ(泣)
1年間治療してなくてすっきりしてたのに、またしばらく通院するようだわ。
