2005_03
26
(Sat)23:55

二の腕

大胆な発想の方から電話を受けました。
「テレビのリモコンをストーブの上に置いて溶かしてしまったので新しいのが欲しい」というのです。火事にならなくて良かったと思ったし、リモコン自体は在庫があったので店で購入できますと案内したのですが、お客さんの希望のリモコンというのが・・・「ワンちゃんや猫ちゃんしか部屋にいないときは、テレビやリモコンが、これはペットだから観る観ないを判断してテレビの電源を切ってくれるのが欲しい。」とのこと。
ナイです、そんなの。それより部屋に人が居ないなら電源切って外出してください、頼むから。
でも、納得してもらえず話し込むこと30分。楽天イーグルス開幕の話や環境を考えたらそういうのを作って当然だろうと言われ続け、時間が昼休憩直前だったこともあり潰して対応する私(泣)メモに「お腹減った」と書いて回りにアピールしてみたがガンバレ?と返されて終わった。それでもヘッドセットで良かったよ?おかげで他の仕事をしながら電話が出来る、感謝。
で、話してるうちに気が済んだらしく「忙しいトコ悪かったね。」とまとめられ電話が終わりました。忙しいと分かっているなら最初からヤメテクレ(涙)でも、気分よく終わってくれたようなので良かった。あれ?結局リモコンどうするんだろうな??

やっと「サクラ咲ケ」聴けました?。
今時節はスペシャルやら特番やらで音楽番組がつぶれてしまっているので、もしかしたら嵐の新曲アピール週間はナイのかと不安でしたが、深夜枠は影響ないようで無事聴くことが出来ました。
第一印象は、若い歌ですわね・・・。
爽やかでアップテンポな曲調は耳障りも良いですし、まずイイ感じ。
ただ、気になったのはサビの振りですかね。右手上げてフリフリするやつ。
あれ、きっとコンでみんなやるよね?フリフリするよね??
そだ、夏コン決定おめでとう☆だった。去年よりも規模は小さいけど仙台にも来るから良かった。絶対チケとるわ!
だから今年の夏は、全国各地で乙女達がキャミやTシャツやらで二の腕プルンプルンしちゃうわね(爆)
激しいね、嵐メン。今年は舞台上からお嬢さん達のプルプル二の腕を見るコンなのですね(笑)
スポンサーサイト



2005_03
26
(Sat)23:15

最終回

『優しい時間』最終回。
ほんとに優しい時間が流れたラストでした。丁寧に作られている作品だということが伝わってきて、観ている私も優しい気持ちになりました。
しかし、やはり邪険な扱いをされている気がしてならないゲスト・・・ニノのお友達だったのですね。ゲーム日記(ニノの日記)で読んでいたので誰が出るのだろうと思っていたのですが、彼だったとは驚きです。私と美月ちゃんの読みは、外れてしまいました。
重度のやけどをしたのに、あんな早く直るものだろうか?とかとか色々思うところがあったのですが・・・ラストってことで、ね。イジワルはしません。
月曜に放送された番組で、ニノが作品を作る作業がとてつもなく大変だったことを観ていたので、ラストで出来上がった茶碗をみて涙が出ました。
だから、梓が茶碗を持った時「Σ( ̄□ ̄)なんてことするのパパ!?やーめーてー!!!」と叫んでしまった。壊すんじゃないかと、本気でハラハラしました(爆)
再会は、ぎこちない親子の会話でしたが、それが止まったままだった二人の時間を映していて、これから少しづつ親子の絆を優しい時間を過ごしながら戻して深めていくのでしょうね。仲直りが出来て良かった。梓も役に立ったのね(おい)
久々に素敵なドラマでした。
2005_03
26
(Sat)22:31

行くぞ東京!

夜に美月ちゃんからメールがきました。
仕事の年間スケジュールが発表され、心配された舞台の日がお休みになったとのこと。
すばらしい☆
もしかすると舞台の日に仕事が入るかもしれないという話を聞いたとき、二人で凹んでいたのですが、どうやら阻止できたようです。嵐関連になると、彼女の「運」は希望の方向にメキメキ発揮されるようです。ある意味スゴイです(笑)
でも、これで安心して旅行のしおりがつくれます(笑)
本格的に旅の準備をせねば。

そして、今日は「サクラ咲ケ」の発売日です。
ワタシ基本的にシングル買わない人(イベントとか特典とかひっかかるものがあれば購入します)なので、今回購入予定はないです。イベントは平日で、決算期で大忙しさっていう社会人が参加できるわけないじゃんってのと、今回もPVのDVD付きなのか(涙)と思うところもありました。初回と通常盤、今回はどんなものなのでしょうか?ジャケがまた違うみたいですのでどちらが素敵な写真かあとで確認してこなくちゃ(発売日に店に行ってないファンてどうなのさ・・・いや、その前に突っ込むトコ違うか。)
曲の方ですが、発売日の近くになったらどっかで聴こえてくるだろうと思っていたのだけど・・・いまだ聴けてません。
東京じゃ、塾のCMやらラジオやらでバンバン流れているそうですが、東北じゃそんなの観れないし聞けないしで、もしかすると今回は聴けないで終わるかもって気がしてきました。
なんせ時期が微妙ですものね。番組改変の時期だから、どこでアピールするのでしょうか・・・あ、だからイベントしたのかな?
2005_03
26
(Sat)02:52

優しくない時間

本日ワタクシはクレーマーになってきました。
先月申し込んだ全プレが書類不備で戻ってきてしまい、今更どうしろっていうのよーと文句をつけてみたのです。応募券を勘違いした私も悪いんだけどさ、勘違いしてくださいって感じの書きかたしてる申込書も問題だと思います。
どうしたらいいのか分からないので、お昼に一旦家に戻り、問い合わせ先へ電話をかけてみた。しかし、対応してくれた人は、もう一度書籍を買うか、諦めるしかないですみたいな説明をされ、昼ごはん食べるの諦めて問い合わせした私はブッチンコと切れてみました。
しかも、別にキツイ言い方してないのにエライ方に変わられてしまい、そこにもちょっと「え?」って思ったしね。
私、問い合わせしただけなのに、クレーマー扱い??みたいなさー。
結局エライ方から「お客様の責任で判断して下さい」と連呼され始めたので対応してもらうのを諦めた。
でも、こうなってくると私の腹の虫も納まらないので、書店へ問い合わせるべく仕事帰りに寄り道。
それでも店の中で散々迷ってから、カウンターへ行き説明をしてみる。
あっさり断られる。
普通なら諦めるべきところなのですが、残念ながらワタクシ電話対応のお仕事してるので攻めポイントが分かってしまっているのです。なので往生際悪く攻撃を次々に仕掛けてみる。
お店の人にと??っても嫌な顔されたので、しばらくここには来れないな?と思いながら「諦められません」の一手。そしたら店の人が諦めた。
私の勝ち。
勝ったけど、でもあんま嬉しくないわ。普段クレーマーも相手にしてるだけに対応してる人がどんな気持ちになるか知ってるからってのもある。
そこを、ココロの中で「私は女豹よ、強い女よ!」と唱え続けて頑張ったのだ。
会社でこの呪文のコトを話したらすんごい笑われたけど、普段からクレーマー相手にする時とかに、ずっと心の中で唱えながら対応してるので気にしないわ。こうでもして自分を励まさないと電話の仕事なんて出来ないんだから!ってのは私だけだろうか??なんで女豹かっていえば、ライオンよりも強い感じがするから。最近思考が相葉ちゃんチックかもしれない(爆)
なんか連休明けからトホホだわ。