2005_03
22
(Tue)23:36

ストロー

明日は友達とのお泊り会なので、本日、墓参りに行くことにする。
しかーし、強風の為、墓まで辿り着けず、火事になると危ないとのことで線香も禁止された・・・うちの墓はさ、高台すぎるんだよ。強風にあおられるような場所に墓地を作られるのはつらいです。
なので、実家さんの方のみ手を合わせに行きました。
そこにいたのが父方実家のアイドル、サヤ君(1歳4ヶ月)人見知りをしないで誰にでも笑顔を向けるので、ウチの母のお気に入りのオモチャになっております。
こないだ会った時は、つかまり立ちが精一杯でバタフライのような豪快ハイハイをしていたのですが、子供の成長って早いわ?走ってました。
今回、その子と遊んでいて「コップで飲む行為」というのは、人間最初から出来ないんだと知りました。
飲み物を欲しがったので、湯飲みで飲ませたのですが・・・口あけてるのに猫みたいにピチャピチャしてるだけで飲めてない???
3回くらい繰り返して私も学習しました(もっと早く気付いてやれ)
だから、乳飲み子のコップにはストローがついていたのね!?
私、コップで飲むとこぼすからストローが付いているのだと思っていたので、とても新鮮に驚いてしまいました。
人の子もかまっておくべきですよ、勉強になります。
スポンサーサイト
2005_03
22
(Tue)23:31

帰る

会社からの帰宅途中で、母への土産のロールケーキを購入。
キャラメルクリームってどんなんだろう。楽しみです。
でも、思ったよりもクリーム多めです。

午后8時に出発したのですが、帰宅時間と明日はお休みってことからか道中混んでていつもより時間がかかりました。
疲れたよ?。