2005_03
14
(Mon)22:03

たくましく

最近、良く聞く「お一人様」という言葉。
私はテレビとラジオで知りました。
女性一人で、店でご飯食べたり旅行したりすることを言うそうです。
ならば、私も「お一人様」してるな?と思いながら、今日も晩ご飯の準備中、日曜の午後9時過ぎですよ(「義経」観てからなので遅い)家のピンポンが鳴った。
こんな深夜に誰?って感じでドア越しに対応する。

訪問者「○○会社と申します。」
ワタシ「はい?」(料理中なので、よく聞こえない)
訪問者「近くでマンションを建設してるのですが、お引っ越しや不動産にご興味ございませんか?」
ワタシ「ご興味ございません!!」(正しくは「働き始めたばかりなので?」←大嘘)

あのね、六畳一間に住む人間に家族用のマンション勧める意味は何?
これ以上、一人たくましく生きろっての、お兄さん!?
夜の9時過ぎに営業して歩かなきゃいけないなんて大変だろうけど、時間を考えないで訪問するような会社に引っ越しは考えませんよ。
それにしても、近くで次々にマンションが建ち始めた為か、ポストにはマンションの広告が毎日入ってて紙ゴミが増えるので、かなり嫌です。しかも空いてるポストにみんなつっこんでいって、いっぱいになっている為、ポストの下に置いてる私のチャリかごにまで影響がでます。勘弁してください。早く建設終わって欲しいなぁ。
スポンサーサイト



2005_03
14
(Mon)00:48

お買物

Mちゃんこと美月ちゃん姉妹とお買物です。(登場人物が多くなってきたので、イニシャルじゃなくてハンドルネームで表記することにしました。)
約束の時間までに色々済ませてしまおうとバタバタしながら準備。雪が降るとは言っていたけど、空模様を見ながら大丈夫かな?なんて、洗濯物を干したのですが、干し終わってまもなく雨が・・・やっぱりだめだったか。時間もないっちゅうのに、急いで部屋干しへ。ベランダがもっと広かったらなぁ(涙)

美月ちゃんが愛車で参上。いざ、仙台へ出発です。
まずは、美月ちゃんの商品交換で目的の店へ。
店はすっかり春色ですね?きれいにディスプレイされてて見る方もウキウキします。財布が緩まないように気をつけなくちゃだわ。
交換するのは、きれいなグリーンの春コート。ボタンがおっきめで形も色も素敵☆で、私も好きな感じ。連絡済みだったので、すぐに対応していただきました。
そのあとはブラブラしながらあちこち寄ってみる。
気付けば、私がよく行く店がなくなってました(涙)
そして「アフタヌーンティー」で休憩。
私は「春のミルキーマシュマロ」と「木苺の紅茶」にしました。
生マシュマロは初めて食べたのですが、フワフワの初食感でおいしかったです。一緒に付けてあった「きな粉のクッキー」もおいしかった。
JTBにも立ち寄りパンフを見てみましたが、やっぱりまだ早いのか5月のパンフはありませんでした。いつぐらいになったら出るのかな?店が閉まっていたので聞けませんでした。
晩御飯は、近所のレストランへ。本日のオススメのハヤシオムライスを食べたのですが、フルフルのオムを自分で割るのは初めてで楽しかった。
しかし、楽しみにしていたシフォンケーキが売り切れてて食べれず残念。
でも、店の方のご好意でデザートのケーキを2個にしてくれました。チーズケーキがうまかった。
帰宅して気付いたのは、自分の買物をするのを忘れていたこと(笑)
カスピを育てるガラスの容器を探そうと思っていたのですが忘れてました。
アフタヌーンティーに入った時に、ちょうどいいから帰りに見てこようと思ったのにお茶してるうちに忘れちゃった。
でも、いつもは穿いてるうちに足が痛くなってしまうブーツも全然痛くならなくて
おしゃべりもいっぱい出来て、一日すごく楽しかったです。