2005_03
10
(Thu)22:46

見世物

会社の人たちはヘッドセットを見るのが、初めてらしい。
なので、昨日より「上野のパンダ(表し方が古いわね・爆)」よろしく見物に私の周りに人が集まってしまっている。かなり邪魔な感じ(笑)そして、みんなおんなじことを聞いていく。
社員「なんていうのそれ?」
私 「ヘッドセットですよ。」
社員「どんな感じ?」
私 「頭と肩で受話器を挟まないので楽ですよ。」
社員「○○(←金融会社)のCMみたい。」
私 「そ、そうですね。」

みんな、好奇心いっぱいの目をキラキラさせながら聞くので、ちゃんと何回も何人も対応しましたよ。
でもね・・・疲れたよ(爆)
しかも、ヘッドセットだと電話対応中っていうのが分からないらしく(私は壁に向かって喋っている)みんな普通に話し掛けてくる。対応しているうちに、また引き出し開けられて付箋紙奪われた?むきー!
そのうち、対応中は頭にランプ乗せて点灯させてくれとまで言われた・・・おいおい。
これは、なんとかせねばっってことで、プラカードでも作ってみるか。
スポンサーサイト
2005_03
10
(Thu)22:42

お借りしました

会社にお願いしていた「ヘッドセット」を、やっとお借りすることができました。ここまで長かったわ。

この間、会社でファンヒーターを運ぼうとして腰を入れずに腕で持ち上げてしまい、腰まで痛くしていた為・・・まさか灯油が満タンに入ってるとは思わなかったんだもの?(号泣)
体中あちこち痛いんですよぅ。

ウキウキとヘッドセットを電話に取り付けてみる。
電話機とヘッドセットの間に交換機みたいなのがあった為、ちょっと使い方に手間取る。
どれどれと取り扱い説明書をみて・・・・全文英語だった。
ナゼ?日本の会社で作ってるのになんで英語なんですか?
読めません。まったくもって読めません(泣)
仕方がないので、手探りで使い方を学ぶ。
なんどか失敗しながら(待て)久々のヘッドセット装着に違和感も感じながら夕方には、なんとか形になってきました。
これで、肩こり背中痛が少しでも改善されるといいのだけど。