2005_03
06
(Sun)23:15

渋滞

本日は出勤です。
昼休憩の時にJちょんと電話でおしゃべりしました。
彼女、明日は試験なのですが、話によると現実逃避してるような気が・・・明日大丈夫かしら?

今日一日晴れていたので雪は、ほぼ溶けてました。やっぱり春の雪なんだなぁ。
帰りに気が向いて、初めてバイパスを通って帰ることにしました。いつもは、とんでもなく渋滞してるので横切るのみですが、今日は土曜日で空いてるように見えたのです。
しかし、これが大失敗。すぐに渋滞にはまり戻ることも抜けることも出来ずトロトロと動くのみ・・・。いつもの倍の時間をかけての帰宅となりました。
もう二度と走るもんか?。
スポンサーサイト



2005_03
06
(Sun)23:10

10分

カーテンを開けると、ほんとに雪が降ってました。
いつもより早く出発したのに、10分遅刻しました。
目の前に会社が見えているのに進まない。車でFMラジオをかけているのですが、初めて知らない番組を聞きました。お姉さんの爽やかな挨拶を聞きながら「9時だな?」とぼんやりしてました。そんなに大雪って感じでもなかったんだけどね?。

お昼の時、指摘されて始めて気付いたのですが、ウチのカスピってばトロンとしてない・・・。スプンですくってもがっちりしてたんですよね。ああ、どーりで詰める時分けやすいなーと思った・・・気づけよ!と、みんなの前で一人ツッコミ。発酵時間かしら?
家に帰ってきてから冷蔵庫にある在庫を確認したらトロロンとしてました。
毎日同じ物作るって難しいな。
それにしても、牛乳の消費量がものすごいです。人生でこんなに乳製品とったことはありませんわ。ジャージー牛乳飲みたかったけど全部カスピにあげましたし(全部食べたのは私ですが)

雪は降り続けてます。
私の駐車場は所長の隣です。帰る間際にクギを刺されました。
「俺の車に、雪乗せるなよ。」
所長の車は新車なんですねー、しかもデカイんですねー、ただでさえ狭い駐車スペースにギリで入ってるんですねー。
どうやって山盛り盛りの雪を下ろせと?
悩んでみたけど、どうしようもないので、雪のせたまま移動させました。前が見えないってコワイ。移動させてから雪下ろしをしました。とりあえず、走れればいいやって位のけてみた。明日全部凍るのかしら??明日出勤なのに?。