2005_03
01
(Tue)23:45

ジャージー牛乳

カスピに合うというジャージー牛乳を購入してきました。
昨日も牛乳買ってきたので、冷蔵庫にあったのだけど、ジャージー牛乳を発見して思わず買ってしまった。お値段320円・・・ビックリした(笑)そんな高い牛乳を自分の為ではなくカスピの為に買って与えている自分に。まるでJちょんみたい(笑)
サイトでカスピには濃い牛乳が良いということで、まろやかになるらしいですよ。ワクワク。

ついでに旅行会社でパンフをもらってきた。
5月の東京旅行の新幹線とホテルの予約をする為、ホテル選びをしないといけない。ちゃんと決めるのは、来週Mちゃんと一緒になんですが、下調べは大事ですので、色々見比べてみる。う?ん、やっぱきついな?。
5月は連休が入るため、時給で働く人間にはとっても痛いですよ。ちっともゴールデンじゃないやい(涙)
スポンサーサイト



2005_03
01
(Tue)23:44

完成

昨日の湯せんの成果が出て、無事一回目のカスピ海ヨーグルト完成しました。
そして、作ったあがりにカスピ海ヨーグルトのホームページを検索する。
よもや、こんなに手のかかる奴とは思わなかったわ・・・と調べてみて分かったことは、やっぱどこのサイトも簡単ですって書いてある。ただ、サイトまで作っちゃうところからして、けっこうな割合でヨーグルトメーカー持ってるみたい。しかし、一人暮らしのおいらに、そこまで本格的にはどうだろうねぇ。
一応、毎日500ml位作ってみることにした。お昼だけで半分食べるので残りを種にする。これで、しばらく様子みていこうかなと。
出来たては何も入れなくてもおいしかった。あんまりトロンて感じでは無いような気もするけど、湯せんかけすぎて固まりすぎたのかな?
どこまで続くか分からないけど、昼食は、お弁当作っていってるのでたいして手間ではない。弁当箱が小さい事が悩みだったが、ヨーグルトを足すことで容量が増えて満腹になってるしで、続けていけそうです。
ま、頑張らずのんびりいくかな、死なないでよ菌種ちゃん。