2005_02
07
(Mon)23:07

恋してる?

『義経』観ました。ワクワクの橋対決ですよ!
し、しかし今回のは、どうだったんでしょうねえ。ちょっと、しょぱなからやり過ぎちゃった感が・・・(滝汗)
対決のところは桜が舞いすぎて、何がなんだかわかんなくなってるし、タッキー飛びまくりで、まるでジャニコンちっくな演出が頑張りすぎてしまった印象でした。
「利家とまつ」好きだった私としては、にゃんともなーと思いながら観ておりました。ま、たまにはこういう変わったものもいいんでしょう。
そして、今回のポイントといえば!その対決の後の弁慶ですね・・・恋してる???ってくらいのぽやや?んとした目が、さすがマツケン!?と唸りました(違)この恋が(だから違うし)やがて新たな伝説をうんでいくのですね。多分。
あと気になったのは、どうしてそんなところで舞って(待って)いるのですか静さんとかとか、つっこみどころが満載だった今回。
とりあえず、主要な人たちは出揃ったのでしょうか?
ドキドキだったのは「髭切りの太刀」のところ。清盛がブチ切れてる姿は本当に恐ろしかったです。格好いいです、渡様。
スポンサーサイト
2005_02
07
(Mon)22:54

愛すべきキャラ

世の中にはクレーマーだというのに愛すべきキャラの持ち主がおります。

今日は土曜当番の為、出勤でした。来週の連休をもぎ取るため頑張りますよってことで課長と二人で電話取りをしておりました。するとそこへ久々の『カミナリのおじさん』からの電話が入りました。
彼は、去年の夏頃、家に落雷がありテレビが壊れてしまって観れないのでタダで直してくれという話を2、3ヶ月に一度酔っ払った状態で電話してくるのです。
今回も、いつものように酔っ払っての電話の為、何を言ってるのかさっぱり分からず、しかし聞きなれてきた内容でピンと反応し、課長へ交替。そしていつものようにため息を一つして電話の対応に向かう課長。酔っ払い相手でもきちんと対応してなだめる。これを去年からやっている私たち。なんで雷の話をうちにしてくるのか・・・・ていうか落雷あったら電話も冷蔵庫とかも故障してるんじゃ??って話なのですが、そこはつっこんでません。なにせ酔っ払いですから。
今回も課長の話術でなだめすかし終了。
また、暖かくなった頃、電話が来るかもしれませんなぁ(遠)
忙しいと騒いでいた私の心が、一瞬和みましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。