2005_02
02
(Wed)20:44

愛車盗難

友人の車が盗まれました。
今日の朝方らしい。外で車のエンジン音がしたらしいので・・・。
車種は『サーフ』人気の高い車ですね。

友人が、朝起きてカーテンを開けたところ、いつもと違う景色に何がなんだかちょっと気付かなかったらしい。
へんだな?なんだろう?と一度カーテンを閉めて、再度開けてみて自分の車だけが駐車場から消えていることに気付いた。
慌てて隣で寝ているだんな様を起こし騒ぎになったそうだ。
同じ敷地には他にも高級車が何台かあったそうなのですが、盗まれたのは彼女の車だけ。
警察に連絡もしたが「今ごろ船に積まれてるか、バラバラにされてるんじゃないの?」と相手にしてもらえず、もはや諦めるしかないらしい。
とりあえず、一ヶ月待って見る・・・と彼女は話してたけど、どうなんだろう?見つかるといいのだけど。
テレビで車の盗難事件を見た事はあっても、こんな身近に起きることだとは思っても見なかった。
欲しくて欲しくて、やっと購入したサーフ。中古とはいえ一年半しか乗ってないのに。まさかこんなことになるなんて、すごく腹が立つ!かえせー!!

この事件を聞いたのは今日。てっきり仕事休むのかと思ったが(本人も、そのつもりだった)午後から仕事してました。
すごいびっくりして「こんなとこでなにしてんのさ!?」と言ってしまったよ。したら、上司から「こんなときで悪いけど、午後から来れる?」と言われたらしい・・・。
優しいのか冷たいのか・・・普通なら気遣って休みなさいって言わない?甘いか、私?
でも、私ならショックで仕事どころじゃないと思うのだけど。
なので、忙しくなるかもって休みをとっただんな様は一人家に残され(友人がだんな様の車借りて仕事来ちゃったから)友人は定時まできっちり仕事して帰って行ったよ(涙)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。