2005_01
20
(Thu)23:37

リサイクル法?

朝から叩き起こされる。
いかんいかん、車持っていかなきゃ行けないんだった・・・ってことで顔も洗わず運転して親戚の会社へお届けに参る。
前金で8万(今はそれが限界)をお渡ししたが、多分10万越えるだろうとのこと。ですよね、リサイクル法とか出来て、しかも高いんだよ(怒)これが。迎えに来るときお持ちしますと約束。
眠くてボケボケで鍵を渡した為、嵐のアルバムCD(3枚)車に乗せたままだった。オーディオかけられたらアウトって感じ。6枚入れのチェンジャーで半分が嵐、どれをかけてもほぼ嵐・・・ふっ。

眠さもあってまったりと過ごす。平日に関係なく休めるって素敵。
午後になり、帰る為電車の時間を調べていたら、母がアパートまで送ると言い出した。買物に行きたいんだね。と思ったが、楽が出来るならと甘受する。

そして出発直前、母が髪を切りたいと言い出す。
「え?今度にしたら?」と言うと、母のじゃなくて私のだった・・・。
気になったらしい、後ろのもたつきが。母は元美容師で、美容室が苦手な私は今でも母に切ってもらっている。
まーいっかという気分で注文もつけずに切ってもらう。が、これがちょっと失敗風味?
母は切ったあげく「あんたは伸ばしてた方がいいわね」とのたまった・・・。
Σ( ̄□ ̄)なんですとー!?
人の頭ショートにしといてそんなこと言うのか奥さん!?
ショックな私を連れて、母はウキウキと運転してアパートへと向かう。
本日、母はお泊りですよ。
スポンサーサイト
2005_01
20
(Thu)23:28

残りはどっち?

仕事が終わってから急いで準備して実家に帰る。
明日は車検をお願いする為、車を地元まで持って行かねばならぬ。
眠いまま、腹減りで運転。
家が遠いよ。
家に帰ってからご飯をもらう。
今日のメニューは、手作りハンバーグと肉団子スープ。
愛情たっぷりだけど・・・具が一緒だよ母さん(涙)
母「肉団子作ったら種が余っちゃってね?だからハンバーグにしてみたのよ。」
・・・普通逆なんじゃ?ハンバーグ作った残りで肉団子じゃないの?
いつものことなのでツッコミは入れない。