2005_01
06
(Thu)22:50

帰宅

私も今日でお休みが終わります。明日からは仕事が始まるよー。
年末の仕事は山積みのまま残っているし・・・憂鬱だな。
年明けったって、先月のつづきじゃーん。しくしく。

あらかた雪は溶けたので、なんとか帰れそう。
帰る間際に郵便屋さんがきて私宛の年賀を一枚届けていった。
どうしても連絡がとりたかった友人からだった。
他県でラジオのアナウンサーをしていたのだが、知らぬ間に宮城でフリーのアナウンサーになっていたらしい。
宮城でもラジオの番組をもっていたようだが、私が通勤で聞いていた番組とは違っていた為今まで気付かなかったのだ。
これでまた会えそうですよ。

そんなこんなで2時出発予定が、いつの間にやら3時過ぎ。ま、いつものパターンですな。
トロトロと運転して、寄り道はガソリンスタンドのみだったので結構早めに到着。
明日は仕事じゃーっと気合い一発入れ、遅刻予防の為、Dの嵐も(録画で)我慢して12時に就寝した。
のに・・・おばかトモトモ(♂)のせいで夜中に叩き起こされること3回(怒)
こいつは忘れた頃に酔っ払って携帯かけてくる高校の同級生でして、頭に来ることに次の日聞くとそのことを覚えてないという腹立たしいことこのうえない迷惑な友人。まともに対応すると莫迦をみるので「あけましてよろしく。ではオヤスミ」と電話を切って、その後着信拒否にした(毎度なんですがね)
あ?ぁ、新年早々このパターンかい・・・せっかくD嵐観るの我慢したのに睡眠時間潰しやがって、許さん!
つうか、いい加減大人の酒の飲み方をしろ!トモトモ!!
スポンサーサイト
2005_01
06
(Thu)22:16

ママって偉大

明日、茨城から帰省していた親戚が帰るというので、祖母の家にお年玉を渡しに行くことになりました。
そこにいたのはハナコ(♀5歳)とキナコ(♀2歳)の姉妹(微妙に仮名)この二人の遊びに、ちょっと引いてしまった・・・。
詳しくは書きませんが、一歩間違えると大怪我するんじゃないかと思うくらい怖かった。
そして小さい時の私と弟を思い出した。
実は私、遊びの度が過ぎて一度弟の肩を脱臼させてるんですよねぇ。
弟は、その時のことをあまり覚えてないらしいのですが、今思い出しても怖い経験でした。
目の前で遊んでる姉妹も、それと紙一重って気がしたのですが、ママであるいとこは「あれでも手加減入ってるし、キナコが泣かずにつきまとってるから大丈夫」とあっさり回答。
母ってすげーっと思いました。
どこまで大丈夫で、どこからが危険か、見てないようでちゃんと見てたのねーっと偉大さを感じました。
しかし、子供ってどうして、あぁも危険な遊びが好きなんですかね?大人になってしまった今、そんなことも分からなくなってしまったよ。