2004_12
23
(Thu)02:36

初雪

朝、ドアを開けると雪が舞っていました。
とうとう来たか、この時期が。
私が確認したところの初雪は今日です。
夜中に降ったとか言うのは私の確認範囲じゃないから知らないけど。

寒い。制服は寒いです。毛糸のパンツも常連です。ファンヒーターもないから防寒対策で着込んでます。カッチョ悪くてもいいんです。そんなもん付けてる場合じゃないんですもの。素敵な出会いなんて、あっち向いてプーだ。
『寒ささえ しのげればよし 毛糸のおぱんつ』

帰ってきてからおさんどん。
今日は『鮭ときのこのクリームパスタ』です。
誰かの為にご飯を作るのって久しぶりすぎて涙が出そう(肩ぽむ)
そんなことしてるうちにJちょん帰宅。
ご飯食べながら『GORMEN GHAST』の続きを観る。
エピソード1,2はわけわからん感じでしたが、3の後半位から世界観が伝わってきて面白くなってきた。特に医者の兄妹がね。ふっ。
男が欲しいと騒ぐ妹に、冷静に答える医者の兄の言葉。
「どうしたのだ、鼻息荒い妹よ。」
名言です。言葉だけでは伝わらないのですが、はっきり言って脇役の二人につぼりました。この兄妹がエピソード3から面白い。4時間拘束されるのが嫌じゃなければどうぞ。多分、原作すごい長いんだろうと思われます。かなりはしょって映像化したのだろうとありありと伝わるくらい謎が残りました。でも、指輪物語も全部観れてないのに内容わからんぷいのゴーメンガーストを読む気にはなれませんでしたので放置しますわ。誰か読んだら教えてもらおう。
スポンサーサイト



2004_12
23
(Thu)02:35

ファンヒーター

出勤すると私の足元にあったファンヒーターがいなくなってた。うちの会社は倉庫改良して作った事務所なのでスペサル寒い。エアコンつけても意味ないぜってくらい寒いので一人一台ファンヒーターが支給される。でも、備品だから名前書いたりしないしね、ボールペンとか奪われたりすることがよくあるのですよ。
で、探したけど発見されず。元々は所長のところに居たヒーターなので(私も奪ってきたんだけどさ)連れ戻されたかと思ったけど、他のヒーターがいて、やっぱりいなかった。
寒い。私の机は通路に仮設で作られたので通路の突き当たりにいます。背中から寒波が来るわ。金曜日休んだからかしら?(涙)
仕方がないので年内我慢して、実家から母のヒーターを持参しようと思います。
どこ行ったのかなぁ。
2004_12
23
(Thu)01:50

帰宅

本日は帰宅の日。
早起きしてジャニショップに行くはずが・・・10時起床の為、断念。
13時の新幹線だから仕方ない。また次回。

駅弁を楽しみにしていたので東京駅でウロウロ探す。迷いに迷って、結局去年食べたのと同じ中華のお弁当に決定。だってうまかったんだもん。

3時半に家に到着。明日は仕事なので、早めの帰宅です。
Jちょんと晩御飯の約束をしていたので、買物へ行く。
そしてJちょんママン・パパンさんからMiffyのパジャマをプレゼントしてもらう。
Miffy好きの私にとってかなりとっても嬉しいプレゼントです。
精一杯Jちょんの面倒みさせて頂きます(大きなお世話)
気付けばJちょんの手料理は散々食べたが、私の料理を食べさせるのは初めてかもしれない・・・大丈夫かしら?
ご飯食べながらDVD『GORMEN GHAST』を観る。レンタル屋さんで指輪物語と肩を並べる大作ですとプッシュされてたので、期待してみたのですが・・・大変だった。エピソード4まであったのですが、全部観れず2話で次回に持ち越しとなりました。
2004_12
23
(Thu)01:49

早起きしても(1)

起床6時で頑張ったのに、到着したのも8時前だったのに、すんごいすんごい人だった。見たことないくらいの人・人・人!!
ジャニースのドームコンみたいでした(爆)
パスの買えなかった私達4人は並びましたよ、1時間半。やっと入園できた時には晩飯の予約もワンマンズドリームのチケもなんも取れんかったさ。
おっかないですネズミーランド。さすがクリスマスイベントって感じですか?
でもがっかりもしてられないし、来たからには楽しまねば?で楽しめちゃうのが私達。PoohのFPゲットして女王様のとこで朝昼ご飯をがっちり1時間半かけて食べました(かけすぎ?笑)それから友達二人をホーンテッドマンションの180分の待ち列に残しダンボに乗って来た私はヒドイ奴です。しかもHMに戻ったら奥の列に入っていて並べず・・・Mちょんと一瞬途方に暮れ、すぐさま他のFPをゲッチュしに走る!絶叫系が苦手な私が乗れる絶叫系といえば!?そう、スペースマウンテンまで!遠かったけどナゼかすぐにゲット出来てラッキーでした。
期間限定のHMは、すんごい様変わりしていて、かわいーらぶりーちょー楽しいv
ナイトメアを知らなかったんですが、そんな私でもとっても楽しめました。
移動場所の幸運にも恵まれたらしく午後のクリスマスパレードも観れたし、ちゃっかり取っていたFPがあり、こちらも期間限定のスモールワールドの船に揺られる。どこもかしこもネズミーマジックですよvv
何観ても、乗っても楽しいっす。
残念だったのは、レザーストラップが作れなかったこと。HPで見ててかわいいなーって思っていたのですが、なんとこちらも180分待ちとかって・・・ありえません。グッズ買うのに並ぶのはジャニコンだけでたくさんですから(爆)
なので、グッズは一目ぼれしたバンビのジャラジャラしたストラップを購入。やっぱり並んだけどさ。お菓子もやっぱり買っちゃった。缶が増えていくのを止められないわ。
晩御飯はプラザパビリオン・レストランにて。夜なので肌寒さも感じつつ、外ご飯しました。ここのお店は初めてだったのですが、さすがプリマハム、うまかったです。ネズミーでご飯美味かった?と思うこと少ないのですが、ここは美味かったです。しかも夜のパレード見ながらご飯食べれました。花火も見れるかな?っと思ったら、屋根でよく見えなかった。上がる場所変わった気がするんですがSEAの位置との兼ね合いですかね?
念願のツリーも見れて写真も撮ったし、とにもかくにも大満足な一日でした。
2004_12
23
(Thu)01:46

早起きしても(2)

そんな帰りみち、駅でのこと。
駅員ブッチギレ事件勃発!?
舞浜駅で電車を待っていると、「お下がりください!!!!(怒)」と大声出しちゃった駅員さんがいらっしゃいました。
どうやら私たちがネズミーを楽しんでいる時、なにか(事故未遂?)あったらしく、危険だから下がりやがれいコンチクショーって感じで説明の放送がすぐに入りました。大声出しちゃった駅員さんはすぐさま交替して(させられたか?)先輩っぽい駅員さんが危険ですからお下がりくださいとご案内・・・疲れてたのね、きっと。だよね、みんな遊んでいる時働いてるんだもんねと4人で納得。灰になりかけていた私達4人の目が覚めて疲労が一瞬ぶっとんじゃいました。利用激しい駅で働く人は大変だね。
うちの田舎じゃ2時間半に一本しか電車ないから、荒れる駅員なんて見たことないわ。