2004_12
13
(Mon)01:30

タイヤ交換

昨日到着は午後10時半。晩御飯もなかったし(涙)
眠い。だらだらと起床はなんとか午前中。
でも、母のボルトが回らないの一言で呆然とする。
そうだ、春のタイヤ交換で手回しじゃ危ないってんでGSで締め直しして貰ったんだった…。
やべー。まじやべー……………(遠)
これだから女子供の家ってのは…男どもは、まったくなんの役にもたちゃしねー(ガラ悪)
どうやっても動かない、強風も手伝い思考回路も麻痺してきて追い込まれたので今回は店に任せることにする(春になったら、またどうしましょうだわ)
家より近い店でも40分車で走る。最初に入ったところはイエロー●ットさん、とりあえず時間と金額を聞いてみる。料金は3,150円で1時間半?2時間待ち。
ありえない3,000円越えにびびった。ガソリン一回分じゃないのよー。
ちょっと悩んでもう一軒の店へ向かう。そちらはタ●ヤ館さんで2,100円の1時間待ち。
もう諦めろと母が目で訴える。
諦めましたよ。ええ、もうね。なんでもこいだ。そうさ、ここは雪国さ。たいして積もりもしないでアイスバーンになるだけの雪国さ(ヤケ)東北万歳だぜ。
しかしそんなヤケヤケ気味な私をよそに30分くらいで作業してくださいました。
私の財布には残り500円玉と…昨日来る途中でガソリン満タンにしてきたのも手伝って激貧に。ひー。
年明けには車検があり、6年目を迎えるデミコさんはタイヤ購入も迫られていて…。そんなに追いつめないでほしいのに。

土曜は昼から、ずーーーーっと韓国ドラマ漬けです。
しかし、内容が似通っているのと、出演者が、かぶっている為、ちょっと混乱してくる。
でも、突っ込みどころが満載だ(楽)
スポンサーサイト



2004_12
13
(Mon)01:30

お手伝い

午後9時から雨が振るってお姉さんが言うので夕方に出発。
午後7時半帰宅。ぼんやりネットにつないでMちゃんとチャット中、友達より電話あり。近所にいるというので会いましょうとなったが、ちょっとご機嫌ナナメな感じ。
どうしたのかと思ったら、友達の引っ越しを金曜から手伝っているのにまだ終わってないという…ってもう午後9時だよ?
全身からすごい疲労がにじんでいた。
それもそのはず、彼女は今日試験があってあまり手伝えないと言っていたのだが、車を頼りにされていたので金曜日から手伝いをして、土曜も他の友人にも手伝ってもらいながら一日潰し荷物をまとめてあげて、今日も午前中手伝って、午後試験に行って夕方からまた引っ越し作業をしていたそうな(涙)
私「引っ越し業者、頼んでたんでしょ?」
友人「頼んでいたけど、荷物がまとめきれなかったみたいで載せられなかったらしい…試験終わって行ってみたら荷物がまだ家に残ってた…そしてまだ終わってない。でも、こんな時間だし私も疲れたから帰ってきた。」
そう言って言葉少なに自分のお財布でコンビニ弁当を買う友人。せめて飯代をもらって来い!

意味がワカラナイわ。理解出来ない、私のちっさいココロじゃ。
彼女は本当に良い奴だ。でも、過保護すぎだと思うよ。
しかし、一人暮らしの引っ越しに、なぜそんなに時間がかかるのかナゾです。
ソフトか?ハードか?
2004_12
13
(Mon)01:29

冬装備

午後8時半ですが、今から実家へ帰らせていただきます。
今回の理由。それは『タイヤ交換』の為。
人々に遅いと言われながらも、まだ降ってもいない雪のためになんじゃいと思いつつ、そんなこといってるといきなり降るのがこの地方なんで、観念して取り替えることにします。
今回も女子供の手作業を予定。
寒いなーだるいなー家に着くのは何時じゃろー