2004_12
31
(Fri)03:50

よく寝る、おとと

午後、母の電話で起きた。
まだ寝てたの?とあきれ声だったが、私は夕べも遅くまで起きてたんじゃー・・・とはいえなかった。
して何用かと言うと、うちの親戚で本日不幸がありまして母はこれから通夜で不在になりますよって話。
Σ( ̄□ ̄)えー!?こんな年も押し迫ったときになくなったの?と聞くと午前中の出来事だったらしく、母は正月の準備を終えたところで連絡来たと言うので慌てていた。
うちの弟は、本日新幹線で最寄の駅まで行こうとしていたのだが、母が迎えにいけない為、これで帰ることが出来なくなってしまい、連絡したけど繋がらないってんで私に連絡したというのだ。
そしてその頃、弟は寝ていた・・・おいおい。午前中に出発するって言ってたじゃん、おとと君さ?
まず、いいわってことで私のうちへ一泊させて明日一緒に帰ることにした。
おととが今のアパートへ来るのは初めてで、前の部屋より狭いねと突っ込まれた。そりゃ前の時は2部屋あったんだから広いわよっっ。憧れて2部屋のタイプを借りたけど冬にファンヒーター1台じゃ寒くて凍死するかと思ったから二度と借りないわ。
貢物にパレットのプリンを持ってきた。うまい♪でも、クリームみたいだね。最近のプリンは、みんなクリームタイプが主流かい?
プリン食べながらテレビで放送してた「ハンニバル」を観る。怖いと聞いていたが、途中お風呂に入ってしまった為か、よくわかんなかった。残念。

報告として、うち今年もお正月しません。
年賀は届くと思いますが(出しちゃったから)
2004_12
31
(Fri)03:25

仕事納め

本日は仕事納めの日。
先生じゃなくても走るんですの12月締め。12月に入ってからはずーーーーーっと忙しくて、毎日気付くと昼、気付くと5時になっていて電話取るだけで精一杯だった。自分のしなければいけない仕事は、ほとんど出来ずにいて、今日もその調子で掃除も出来ずに定時になってしまった感じ。でも会社の方針で残業は出来ない為、そのまま帰ってきてしまった・・・大丈夫かしら?
まーでも明日もほとんどの人が仕事だから明日掃除するのかな?

朝からぱらぱらと雪が降っていたのだけど、だんだん本降りになってきて帰る時には車が雪に埋まっていた(そう見えたの)実際は15センチ位だったんだけど、そこで私は気付いてしまった!?
Σ( ̄□ ̄)!?雪下ろし用のブラシ(ヘラ?)を実家に置いて来たことを!!!!!
手で払ってみたが時間は午後6時・・・当然、凍ってる。
急いで事務所に戻り課長に借りようとしたが、なんと付近にいた人みんなが忘れてきたらしい、ダメな人たちだー!おいらもダメな人だー!
あちこち訪ねて、やっと年中積みっぱなしの人を発見し(それもどうなの?笑)拝借する。雪下ろして、時速20キロで帰宅。家に着いたときは恐ろしいほど時間がかかっていてクタクタでした。
こんな中、Jちょんは無事に引っ越しが出来たのだろうか?忘れられない引っ越しになったことでしょう。
2004_12
31
(Fri)03:23

壮行式

帰ってきてからJちょんをご飯にお誘いして外食してきました。
明日は引っ越しですが、私が仕事納めで参加できないので、夕食で壮行式でございます。
帰宅してから母に頼まれた年賀を印刷する。
あて先はとっくに印刷してたんだけど裏が決まらず、ずっと保留していた。でももう日にちがないしってことでちょっとあせりました。
友人から簡単に出来るCD-ROMみたいなのを借りて来たのはいいが、私のPCが古くて対応してもらえなかった。信じられな?い。
なんとかかんとか作り終えてプリントする。
良かった間に合ったわ(間に合ってはないだろう)元旦に着かなくてももういい。
さあ、あとは私の分だけだ・・・まだ、何もしてねー!?
2004_12
28
(Tue)01:34

写真

帰宅してから、先日の旅行で撮ってきた写真を加工する。
かなりの枚数がありびっくり。こんなに撮ってきちゃったのね?とガンガン減らしていく。そしてまた加工、夜のネズミーは暗いのにデジカメの設定間違えて写真が暗い(涙)パソコンて便利だなー。
なんとか日付越える前にアップできました。
ランドでピーターパンの少年に一目惚れしてきたのですが、やっぱカワイー。らくだの下着みたいなの着ててもカワイーから許す。海っぷちは寒いからね。
WSSのポスターも撮影してきた。悲しい。再演を強く希望。
でも、その為にライブ潰れるのは・・・どっちも観たいのに?(涙)
楽しい旅行でした。また、みんなで行きたいな♪
2004_12
28
(Tue)01:20

ビデオ

昨日寝たのは何時だったかにゃ??
なので、起床は遅めです。
特に予定はないのでおしゃべりしてまったり過ごす。
ここでうっかりMちゃんが「志村どうぶつ園」の録画時間を間違えてしまったことが判明。凹むMちゃん。しかし、明日もお休みだと言うのでビデオ観ながら晩御飯でもとお誘いする。スペシャルって時間がわからなすぎるわ。なんで、午前中だったのかしら。
晩御飯を食べたあと、Jちょんが物干し竿を友達にあげるというので、茶でもゴチになりに行くかと小姑よろしく三人で行くことにする。
一応連絡はしていったのだけど、なんだかすごくビックリされ早々に退室となる。
いやはや(笑)
そのままMちゃんをお見送り。次回は映画館でと約束しました。
いよいよ、来月『東京タワー』始まります。
