2004_11
23
(Tue)23:42

五感を刺激

友達と「感覚ミュージアム」へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったところだったのですが、人ゴミの中で五感を刺激することなんて出来ないわってことで保留してたのですが、何年かたったことだしと行って見る事に。看板はあったのですが、場所がイマイチ分かりづらかったのでちょっと迷う。そのかわり面白い形の学校を発見。すごくビックリした。イベント出来そうなかっちょいい建物でした。
戻って、今度は迷わず建物発見!早速中へ入る。入ったところから面白いものがいっぱい並んでました。ただ、どうやって音出すの?遊ぶの?ってものがあって子供は抵抗なくガンガン遊んでいるのをみて「イヤな大人になっちまったゼ」とぼやく。大半は「感じる」ものだったので、押したり触ったり寝転がったりとはしゃいで楽しみました。一番気に入ったのは部屋全部がガラス張りで万華鏡の中に入ったような感覚になる部屋。友達は感覚がフワフワしてる為か「酔いそうだ…」と言ってましたが、ワタクシ久々にグルグル回って「酔い」を楽しんでました。

「栗団子」のうまい店にも行きまして、看板犬のゴールデンレトリバーに迎えられる。おとなしくてラブリー。友達はワシャワシャ撫でてましたが…ごめん、やっぱ無理。カワイーと言いながら撫でられませんでした。試食にどうぞと栗饅頭をまるまる一個もらう。蒸したてであったかいv栗がゴンッっとのってて豪快(笑)とってもおいしかった。私たちは目的の栗団子を購入しました。店でも食べられるようなので、今度はワンコと一緒に食べたいな。
スポンサーサイト



2004_11
23
(Tue)01:51

ココアで一息

思い通りに繋がらない回線とビルダーにとうとうブチ切れて、部屋の中のあらゆるものを投げてひっくり返す。
服やいろんな物が散乱した部屋で、しばらく途方に暮れてしまった。やりすぎた…片付けるのは私。
でも、おかげで行方不明になっていた通帳を発見。2ヶ月ぶりにお前に会えたよ。これで、銀行に行けるわ。
Σ( ̄□ ̄;)!!女の子の日記としてどうなんだ、私よ。

落ち着く為に、嵐のアルバム聞きながらココアを飲む。最近ココアの消費が多いです。在庫があるのに、また違うのを買ってきてしまい、現在我が家にはココアが3種ございます。試乗してもらったフタ付きカップを使用。これが超便利カップで会社に持っていって、持って帰ってきて一日使用してるくらいお気に入り。2時間位は温かいまま飲めます。すごい便利vもう一個あれば会社におきっぱできて楽なんだけどな?と思いつつ、もうもらえないだろうな。
落ち着いてから、何とはなしにキーボードの台を引っ張ってみた。
な、なんと前に出てきたよ!?今までキーボードの台が半分しか出てなかったなんて…衝撃の真実。どうりで打ちづらいと思ったわ。悪いことばかり続くわけじゃないのよね。

さて、寝るとこ作らないと(涙)自分でやったんだけどさ。