2004_11
18
(Thu)23:41

枕の位置

月に何回か、布団をひく場所を変えます。狭い部屋の中を布団を持ってぐるぐるさぐるのです。そして気に入った位置に寝床をこさえる。
たとえ端っこだろうと、ど真ん中であろうとナナメだろうと落ち着ければ良し(なんでもいいB型)
今日はそんな日です。今日からの位置は、震度5の地震が来たら箪笥に頭を潰されそうな位置。しばらくここで寝ます。
しばらくベッドに寝てないので、寝たいです。朝布団をとらんでも出かけられるベッド☆素敵。でも、今の私の部屋に入れたら…居住空間が消えてしまう。プラスどっからベッド入れるのさーって感じだろうか?そういや、ベッドってどうやって搬入するんだろう?ドアって狭いよね?

本日も、昨日のカウンター男のいる店とやりあった。徹底的な証拠を突きつけたが折れてこず、明日も継続決定。
パ●ラッシュ・・・僕はもう疲れたよ。

今日は嵐(マツジュン)の日で芸能ニュースをビデオに撮るためセットしたのに録画予約ボタンを押し忘れた現実に直面しなければならなくて、多分そんな気分だったから寝るとこ変えたんだろうね。
外は雨のようです。今日も夜空を眺めるつもりだったけど(気付けば窓際に布団ひいてた)カーテン開けたまま寝たら寒くて風邪ひいちゃうなぁ。
スポンサーサイト



2004_11
18
(Thu)00:33

流れ星

今日は「しし座流星群」の日です。しばらく眺めてみたのですが、一個も流れませんでしたので窓を閉めました。何年か前、私もブームに乗り友達と団子になって空を眺めたときは、バンバン星が流れてとても感動したのですが、本日あの感動は蘇りませんでした。あんなにいっぱいの流星を見ること、次はいつかな??

今日、この職種について初めてMAXの怒りを感じました。
あそこまで酷い事言われたのは人生でも初めてってくらい。
「俺はサービスカウンターだけど、意味がわかんねーな。」
「こいつ、莫迦なんじゃねーの?意味わかんねーあはははは」←まだ軽い方。
ホームセンターのサービスカウンター(←すごく主張された)の人に。
個人のお客様ではなく、仕事相手の店の人に。
びっくりしました。
つーか、俺はサービスカウンターって、お前はカウンターって書いてあるプレートか?物を載せるカウンターなのか?じゃあ意味分かるわけないわよね?とかとか突っ込みたかった。でも、そこはちゃんと対応したさ、だって仕事だもん。
他人のフリ見て、我がフリ直せとはこのことなんだなぁ…と実感。
でも、あまりにも頭にきたのが顔に出ていたらしく、電話を切った後、隣の席の課長から(内容は知らないハズ)そっとヤクルトを差し出されました(笑)
ありがとう課長、おかげで落ち着きました。こういうフォローがあって、私は毎日頑張れてるんだと感謝しながらヤクルトおいしくいただきました。ゴチ。