2013_08
11
(Sun)09:52

足つけてみた



旦那から、前回カブトムシに足がなかったと指摘を受けたので、足つけてみました。



今回は、ミートボールがポイント。
骨付き肉に見えるかな?
2013_08
08
(Thu)17:06

息子とカブトムシ弁当

moblog_474fc8e9.jpg
どーも久々の主婦生活は間隔が鈍ってるようで、ご飯とおかずを詰めるのが入れ物逆になってました(笑)
そしたら前回も逆に詰めてたという・・・どうりでご飯の減りが早いと思ったわ。

しかも、夜食用のおにぎりを作って海苔を巻かずにホイルで包んでしまい慌てて剥がしてご飯粒にまみれて「うわーっ」てなってみたり・・・大丈夫?わたし??

そんなすったもんだで作った夜勤弁当です。
おかげで、カブトムシのバランスが微妙すぎる。

やってみて思ったのは、もうすぐ3歳児と赤ちゃんがいてキャラ弁作るのって、てきぱき動けない鈍臭い私には大変かもしれないということ。
負担にならない程度に、作り方考えないとなー。

2013_08
03
(Sat)17:15

リハビリ弁当

moblog_f21dda47.jpg
最後にお弁当を作ったのが、6月10日の目玉の親父弁当でした。
まさか、あれが妊娠中の最後になるなんて思ってもみなかったな。

産後は、実家でお義母さんがオニギリ作って旦那(義母にとっては息子ですね)もたせてくれてました。感謝です。

帰宅したのでリハビリも兼ねて、一発目はやっぱりアンパンマンかな。
と、思ったら材料なかったよ。
そういや、キャラ弁用の具材の買物行ってなかったもんね。

なので、このような感じに・・・なんだこれ?

4人家族になって帰宅しての初めての夜勤です。
子供達と3人で過ごす初めての夜ですよ、何ごとも起こりませんように!
2013_07
28
(Sun)12:14

久々のキャラ飯

moblog_8c337427.jpg
最近、息子がふざけてばかりでちゃんと食事をしないので、久々にキャラ飯を作ってみた。
ハサミしかないので、簡単なアンパンマンを。

けど、結局ほっぺのウインナーだけ食べて終わり。まあ、そうめんは完食だったからいいかな。
一ヶ月半もじーちゃんとばーちゃんに甘えてたから(じーちゃん達の前だとママが怒れないって知ってるのが、また腹立つのよね)食事の時も立って歩くようになってて、夜は遅くまで起きてるしで、帰ったら色々直さなきゃだなー。
2013_06
10
(Mon)21:31

おやじさん弁当

お弁当連チャン3日目。
今日は夜勤ですので、お弁当は目玉のおやじと一反木綿弁当を作ってみました。って夜勤関係ないし。
moblog_5e116fc8.jpg
6月って何キャラかなー?とネットをウロウロしてて見つけた、目玉のおやじさん。
人気が高いのか作ってる方も多くて、色々参考にさせて頂きました。

皆さん白いご飯でおやじさんを作ってらっしゃいましたが、おかずにもなるように卵焼きでつくってみました。
卵を白身と黄身に分けて、それぞれの卵焼きを1枚ずつ作る。
雑穀ご飯の上に黄身の卵焼きを乗せて、味付け海苔を細く切って鬼太郎のちゃんちゃんこ柄にしてみました。

白身の卵焼きをアンパンマンの顔型で抜き、色々な丸型でカニカマと海苔と白身を抜き目玉を作る。
残った白身で一反木綿も作っちゃえ。こっちは果物ナイフ駆使して切りました。

昨日と違って、なんかいいかもな出来映えです。

午前中に旦那サマが餃子をこしらえてくれたので、昼に蒸し餃子にしてもらって、残りをお弁当に入れました。
最近ですね、旦那に欲しい物があるんだとおねだりされて、フードプロセッサーを購入したのですが、気に入ったようで色々作ってくれてます。

餃子も何回か作ってるうちに包むのが早くなってきてて「包むの手伝うよ」と声がけしてるのですが、全く手伝わせてもらえません。
むしろ一人でやらせろ的なオーラ出してるのでキッチンに近づけない・・・包む時に無心になるのがいいらしいです。ストレス発散なんだろうか?

洗い物も片付けも全部してくれるからいいけれど、嫁はフープロにちょっとジェラシー感じてますよ。
まー、私はフープロの使い方を知らないから使えないんだけども(おいっ)




