2012_04
05
(Thu)00:38

生姜の美容液


先月購入したのにブログにアップするの忘れてた。

モイリポがなくなり、でもリピするにはお値段が厳しくて、前から気になってた、サイクリックキィにしてみました。
調度DMが届き、お得な大きいサイズに色々おまけが付いたセットが限定発売されると知ったのもタイミングが良かった。
モイリポもおまけ付きで、あったんだけどね(涙)

毎日ではないけれど、お風呂上がりに使ってたら肌の調子がしっとりに変わってきました。
口周りのカサカサも治ったよ~。化粧のりが悪くて困ってたのですが、やっぱり乾燥だったのかも?
マッサージしなくても替わりになるらしいので、効果に期待しながら使ってみます。

そうそう、おまけのヴィダドレープのマスクも良かったし、何よりミストが便利なサイズで、相方が夜勤でいない時の息子とのお風呂あがりに自分にたっぷりシュシュッとしておくと、息子の保湿を先に済ませることが出来るので重宝してました。
(コスデコから発売される商品名が、どんどん複雑になってきてて覚えられなくなってきたよ。いちいち調べてる…面倒だ。)

息子が乾燥性湿疹持ちなので、保湿は私よりも大事なのです。
赤ちゃん肌って名の付く商品あるけれど、あのプルプルの肌はママ達の頑張りによって成り立っているんだと、ママになって気づきました。
少しでも近づきたーい!
2011_06
03
(Fri)23:31

白くなれ


ホワイティシモの化粧水をリピートしました。
先日コスデコ買ったばかりですが、用途が違うので

メインで使っているのがホワイティシモです。
使い続けて感じるのは、確かに白くなってきたかもという手応え。
ただ白くなるんじゃなくて、健康的な白肌になってきている気がします。
パッと白。確かにそんな感じです。
2011_05
31
(Tue)23:30

やっぱりコスデコ


コスデコ再び。

保湿もとめるなら、やっぱりコスメデコルテが必要。
これからの季節暑くなってくるけど、保湿の手を抜くとカサカサどころかガサガサになってしまうので、常備棚にいないと不安になります。
でもメインではなく、サブですけど。継続したいからサブ扱いなんですよ。

夜だけ使用で、しかも相方が在宅してて息子を見てもらえてゆっくりお風呂に入れる時しか使えないので週3回くらいしか使えません。だから数ヶ月は持ちます。

コットンもお願いしたら、期間限定で購入特典に30枚入りがもらえました。
買わなくてすんだよ、ありがたやー。
2011_05
23
(Mon)22:47

限定セット


ファンデーションがなくなりそうなので買いに行ったら、限定セットを発見。
マシュマロパウダー気になってたので試せるなんてラッキー。

妊娠してからスキンケアや化粧品の成分が気になり始め、調べて見つけたナチュラグラッセ。
赤ちゃんがママの顔を触っても安心な成分だとか。
全部オーガニック製品に換えられるわけではないので悪あがきでしかないかもしれないけれど、ちょっとでも安心出来るものを使いたいなと模索中。

BBクリームみたいな感じです。出かけたりしないなら、これとお粉だけで充分カバー出来ます。
シトラスの香りが朝のバタバタを落ち着かせてくれるし、クレンジングも不要なので夜が楽チン。
