2012_03
29
(Thu)19:15

晩ご飯

タイヤ交換の為、実家に帰って来ました。
田舎は、まだ春遠く寒い感じがします。

晩ご飯は、マグロのお刺身です。向こうにあるのは鳥唐(持ち手付きなのでホイルを巻いてます)です。
なんか、いつ帰っても刺身がある気がするなぁ…。

メカジキの頭部分なので、美味しかったです♪

父は夜勤の為、これから出勤準備。
タイヤ交換は、明日します。晴れて暖かいといいなぁ。
2012_03
23
(Fri)23:17

本物で我慢?

おまけのマカロンストラップを探して果て無き旅へ・・・
しかし、一向に出会える気配なし。

と、思ったら美月姉ちゃんがゲッチュしてくれました。
ありまとーヾ(≧∇≦)ノ"

そして、探し回ってるうちに本物が食べたくなりました。
なので、多賀城の『SHISEIDOU』というケーキショップへ、れっつらどーん。

・・・・・・orz
売り切れてました。
前は普通に買えたらしいのですが、今は予約しないと買えないんだって。
初めて行ったのに残念。ていうか、どんだけマカロン人気なの?

じゃあ、ケーキにしようってケースを覗いたら~
マカロンがあったのー♪
タルトの上に、イチゴと一緒にちょこんと乗っかってるのを発見!

このコで決定でございます。

ここのお店は、マカロンしか食べたことなかったのですが(会社の方からもらって食べたことあるだけ)
タルトも美味しいし、クリームも美味しかったですvv
しかも、マカロン付きなんてお買い得な気分。

お店狭かったけど可愛い作りで、他のケーキも美味しそうに並べてありました。
今度は、ケーキも食べてみたいな。
これで、ちょっとは気が済みました。

夕方からは、数日後に静岡へ転勤していくPちゃんと、のんちゃんと、Sさん宅で手作り晩御飯をしました。
去年、初めて「なまはげ」でご飯食べたメンバー9人中、なんと4人も転勤していって、プラス奥様のけいちゃんも引っ越していったんだよね。
まさか1年で5人もいなくなっちゃうなんて・・・
転勤て、仕方ないけど寂しいね。
でも、その代わり日本各地に知り合いが出来るってことでもあるんだけどね。規模がでっかいぞーっと。

メニューは、去年Sさん宅で集まった時と、ほぼ同じメニュー(笑)
生春巻きとパスタ。それから、のんちゃんが生ハムのチーズ巻きとリンゴ巻きを持ってきてくれました。
リンゴ巻きが、うまうまー。でも写真撮り忘れた。


生春巻き一生懸命製作中。手タレはSさん(笑)

のんちゃんがEXILEのライブDVD持ってきてくれたので、観ながら団欒しました。やっばいやっばい、めちゃダンスかっちょえー。

Pちゃん、スーパーでいきなりにカゴに物入れられたり、ご飯中に襲撃されたりと、色々イタズラされたけど、おかげでこの1年とても楽しかったよ。
でっかくなって良き男に育って、宮城に帰ってきてねー。
いってらっしゃーい
2010_03
27
(Sat)14:16

灯台下暗し

先週から探し始めたマカロンストラップ。
あまりにも出会えない為、欲しかった花びら付きを美月ちゃんにゲッチュしてもらいました。
その後、一個だけじゃ寂しいかなと思って、継続して捜索活動。
しかし、驚くほどに出会えず。

探した店舗は、コンビニ、スーパーを含め、なーんと20店を越えました。
コンビニだと、ファミマは置いてあったのですが、欲しいおまけがなくって、23店舗回った時点で諦めムードが漂う。
こんなに探して出会えないなんて、縁がないのかも。

しかし、今日のお昼時間。
同僚が、「昨日、会社近くのスーパーに買物に行ったら、いっぱい置いてあったよ。」と、教えてくれたので、帰りに直行してみました。

・・・売り場の一部が、ガポッと空いてました。
そこにリプトンが置いてあったそうです。
そう、昨日まではあったそうなのですが、売り切れたんだって。
空いてるスペースにビックリして、お店の方に聞いたのです。
どうやら私、相当ショックな顔をしたらしく、すんごい謝られてしまいました。
時間もらえたら次の入荷を調べますって言われて、私の方が焦りましたよ。あはは。

特売でペットボトル類88円だったんだって。
そりゃー買うよね、コンプリートもしちゃうよね。

そこからご近所のスーパーやDSやら回って5店舗。
なかったです。いや、置いてあるところもあったんですけどおまけが付いてなかったの。

して、もうここでなかったら最後にしようと決めたスーパー。
近所なんですが、駐車しづらくて道路に出にくい為、あまり入らないところなんですが、最後なんで入ってみました。

そしたらねー

あったの~ヾ(≧∇≦)ノ"
しかも特売で95円でした。ラッキー♪
残り20本くらいありました。
邪魔になりながらも、おまけを全部調べたら8種類はなかったのですが、ほとんど揃っていて嬉しい限り。
本当は1個買うつもりだったんだけど、こんだけ探し回ったので1個じゃ気がすまなくなって、結局3個も買っちゃったよ。


花びらが付いてるのは、美月ちゃんにゲッチュしてもらったしって思ったんだけど、可愛いから何個あってもいいやって思って買っちゃいました。
あとは、白いハート形。ピンクと一緒だと可愛いなって思って。黄色がきつく感じたのもあったし、いや緑と合わせたら可愛かったのかな?でも緑はなかったんだよね~。
チョコは美味しそうだったから選びました(笑)

やっとマカロンに出会えたよ~。
しかし、遠征してあちこち出かけたのに、結局近所で見つかるなんて。
なんだかショックです。
おまけに振り回されるのは、もうほんとにコリゴリって思ってるのに、どうして学習しないんだ私よ!

(転がっているマカロンを見る・・・)
だめだ、やっぱり可愛いんだもの~♪

2008_11
22
(Sat)00:33

2回目のブログ引越し

自宅の引越しも、やっとこさ落ち付いたので(?)いや、落ち着いてないかもですが・・・
ブログもお引越ししましたー。

ぷららのブログもダメではなかったのですが、マイナーだった為か、ミク友さんから「エラーになるよ」と、ご指摘をいただいていて、やっぱりメジャーよねって思っていたのですが、中々重い大きなお尻があがらず、やっとこさの移動となりました。

デジカメが壊れて以来、ブログ更新が大変で遠のいてしまっていたのですが、これからは新しいところで、また亀の歩みと思いますが書いていきたいと思います。

ブログの名前は、同じボンボニエールです。これからもよろしくお願いしまーす。

http://bonbonjasmine.blog92.fc2.com/
2008_09
13
(Sat)21:27

ばーべきゅー

友達のおうちでバーベキューしてます。
今月で転勤する方がいるので、プチ送別会なんです。


肉が終わったので、サンマを焼いてみました。
でも、ご飯も食べたし焼きソバも食べたから、お腹いっぱいで食べたいのに食べられないぃ~(食べすぎだ)

タッキー君、名古屋に行っても元気で頑張ってくださいませ。
それにしても、数ヶ月に一回、転勤者がいるのって多すぎると思う・・・
