2016_08
30
(Tue)22:30

ダブルレインボー


台風が過ぎたあと、空の様子をみようと外に出てみたら虹を見つけました。
少しずつ色づいていき、気づけば外側にも、もう一つの虹が。

携帯カメラの設定をいじってみたのですが、これが限界みたい。
しかも水平とれてなかったから見づらいな。

台風で1日引きこもりでしたが、台風終わりに素敵な虹に気づけて良かった。
子供達も呼んで、家族でのんびり眺めました。
2015_11
22
(Sun)16:30

gizmonでバルーンフェス





gizmon HALF Dで、熱気球を撮りました!

風が強くて中止やら、旦那が休みが取れなかったりで4年かかりましたが、通って三度目の正直で、やっと見られました。

すごい迫力で、楽しかったー♪

旦那→デジイチ
私→トイデジ
息子→マイデジカメ
娘→私のガラケーカメラ

と、4台で写真撮りました。さて、みんな何が写ってるんでしょうね(笑)
2015_01
02
(Fri)17:02

VQ7220で障子破り


年末恒例となった障子張り替え。
2枚しかありませんが、今年は娘も参戦し、わーわーぎゃーぎゃーやっとりました。
今度は桜の花びらが散る可愛い障子紙です←旦那チョイス。

しかーし、次の日には娘がおもちゃ箱つっこんで破ったというね…旦那と子供達の攻防は続くのでありました。


のんびりしたブログですが、今年もよろしくお願いします。
